« リサ・ ラーソン  ブルテリア | トップページ | あぶない断捨離 »

目の疲れ

1,2年前からスッゴク目が疲れれてどうしょうもない日が時々やってくる。

特別に目を酷使した訳ではなく、何でこうなるのか?

たぶん、ホンモノのおばちゃんになってきたから・・・・・・・catface

目薬を点したり、ブルーベリーやルティンの健康食品飲んだり。

でも、これが効いているのか どうだか・・・・?

目を開けているのが辛くなる→ 目をつぶる→ 眠くなる→ 寝る→ やろうとしている事が出来なくなる→ しまったと思う→ 自己嫌悪に陥る

あぁぁ、もう夕方sign03  そう、ただ今 自己嫌悪タイム中です。

Img_68722jpg

|

« リサ・ ラーソン  ブルテリア | トップページ | あぶない断捨離 »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

yukoちゃ~ん、それ、もしかしてドライアイじゃなぁい?
わたしはドライアイが高じて目が開けていられなくなっちゃうことがあるよ~。
わたしのはちょっとひどすぎて、目をつむったら自力で開くことができなくなることも
あるんだけど(無理して開けると目の表面がはがれることがあるって言われたsweat01
一度診てもらった方がいいかもよ。
いまは涙の点眼薬が必需品になってます。
yukoちゃんの自己嫌悪の図、なんかめっちゃ親近感涌くわぁ~(*^v^*)♪ルンルン
でも眠いときはどうやって抵抗しても寝ちゃうもんね!
しゃーない、しゃーない☆
今日も夕方しっかり夕寝してしまったわたしです。 ああ…coldsweats01

投稿: かりんぼ | 2011年8月 2日 (火) 21時19分

yukoさ〜ん^^*
私も同じです^^;
夕寝も一緒です。。。。。そして、、、今頃PCしている〜〜;

私の目の疲れは、肩こり偏頭痛の症状が現れます。

あまり自己嫌悪に陥らないようにしましょうよ〜

私なんて自分の作った食事に睡眠薬でも入っていたかのごとく^^?
食後に毎回 睡魔が襲ってくるのですが、
牛になるよ〜って自分に言い聞かせながらも、覚悟を決め^^!
お腹にバスタオル掛けてTVか音楽流したまま眠ります。

お互い気持ちよく寝て、目が覚めたらバタバタ頑張りましょう^^***

投稿: MAYUMI | 2011年8月 3日 (水) 00時06分

sleepyかりんぼちゃん

コンタクトレンズを使っていた頃はよく眼科に通ったけど、最近はもっぱらめがねだから油断していたかも。
ドライアイの可能性もあるかもしれないわね。
私も むか~~し、ドライアイで涙の点眼液をもらってた事を思い出しました。
そろそろ行ってみるかなぁ・・・

投稿: yuko | 2011年8月 3日 (水) 08時32分

sleepyMAYUMIさん

はいpaper、目覚めたらバタバタ頑張っています。

それにしても、お昼ね、夕寝ってなんて素敵なんでしょうshinehappy02
この誘惑には勝てましぇん。

ここのところ関東地方は涼しくてますます眠れるわ・・・・sleepy

投稿: yuko | 2011年8月 3日 (水) 08時44分

はい、私も同じです。朝新聞読むと目が疲れて寝てしまいます。
それが嫌なんで近頃あんまり新聞読みません。読書も数ページ読むと目が開けられなくなって寝てしまいます。
老眼なんでしょうね、新聞やめようかと思うこのごろです。

投稿: チェリー | 2011年8月 3日 (水) 12時23分

sleepyチェリーさん

あらー!チェリーさんもお仲間sign02
新聞も辛いのですね。 

私は、一昨年あたりから老眼が少しづつ入ってきて、コンタクトが合わなくなってきました。
眼科に相談したら、コンタクトの上から老眼鏡をかければいいと・・・・
めがねが嫌でコンタクトをしていたのに。なんてこったいsign01
もう面倒なので、ずーーとめがねにしました。
めがねって夏は暑いわwobbly

投稿: yuko | 2011年8月 3日 (水) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/41053427

この記事へのトラックバック一覧です: 目の疲れ:

« リサ・ ラーソン  ブルテリア | トップページ | あぶない断捨離 »