« アニマルペットボトルケース | トップページ | シルヴィア ナッテラ »

台風接近

日本列島を縦断する様に台風が駆け抜けてゆく。 関東には今晩にかけて接近するらしい。

次女から「大学も午後は休校となったから今から帰る」と先ほどメールがきた。

そうだよ。 電車止まってしまったら困るモンね。とっとと帰っておいでpaper

だんだん雨が強くなってきた。                                              

 

地区合同の敬老会があった19日はまだあんなに残暑が厳しかったのに・・・・・

招待者が75歳以上なので、会場の体育館でぶっ倒れやしないかと少し心配したけど大丈夫でした。みんな丈夫で長持ちです。

ちなみに私は今年は自治会役員なので民生委員の方や他の自治会の役員さんと招く側のお仕事でした。

いくつもの地区が合同だったので、参加者が90人以上。 それでも招待者の4分の1の出席。

私も適当に弁当やビールを頂いたりしながらやっていたけど、用意とおもてなしと片付けに疲れ、家に着いたらバタンキュー(←古い言い回しでゴメンcoldsweats01)でした。                              

 

小鳥と遊ぶ、いつでも癒し系のグーちゃんheart02

Img_66282jpg

|

« アニマルペットボトルケース | トップページ | シルヴィア ナッテラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yuukoさん、疲れとれましたか?
結構疲れるのものなんですよね~。
台風心配ですね。

投稿: ひみつの花園 | 2011年9月21日 (水) 18時08分

お疲れさまでした。

お嬢さん、無事に帰宅できたのでしょうかsign02
首都圏では電車も止まって大変でしたね。
私も数年前に新幹線がストップして
難民のようになっていた事を思い出しました。。。

投稿: りんご | 2011年9月22日 (木) 10時52分

beerひみつの花園さん

はい、疲れはとれた様な とれていない様な・・・・
毎朝5時起きなので、睡眠不足もありそうです。

台風はあっという間に行ってしまいましたね。
テレビではあちこちのひどい被害状況が映っていてビックリwobbly
ウチの近所は何もなくて幸いでした。

投稿: yuko | 2011年9月22日 (木) 21時48分

beerりんごさん

次女は電車が止まる前に無事に帰り着きました。
帰りの小田急線は、早めに帰宅させられた学生で結構込んでいたそうです。
夕方にはJRも私鉄も全面ストップになってしまったので、本当に早めに帰り着いてよかったわ。

娘によると、今日の大学内は台風の影響で、ごみや木屑などで、散らかり放題だったらしい。。。

投稿: yuko | 2011年9月22日 (木) 21時56分

yukoさん、台風の被害がなくて良かったですね♪
こちらは、台風が来る前日の方が恐怖でした。
 
役員のお仕事も御苦労さまです。
もう半年、がんばってくださいね。^^

投稿: hiroko | 2011年9月24日 (土) 23時15分

beerhirokoさん

はい、もう半年頑張りますup

来月は、地区合同の運動会、年末は餅つき大会、一斉掃除、年が明けるともう一度近所の住民だけの敬老会があるの。
イベントが多くてちょっと負担ですsweat01
でも、今年はボランティアの年と決めているので、最後まで責任もってやりますわ。

投稿: yuko | 2011年9月25日 (日) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/41859783

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近:

« アニマルペットボトルケース | トップページ | シルヴィア ナッテラ »