« SAMMARY 2011 と ムーミンカフェ | トップページ | マイメロ クロッキー帳 »

眠い日々

昨年の夏に体調を崩してからしばらくホルモン治療をしていました。

今でも月に1回は女性クリニックに通っておりますが、この倦怠感というか、脱力感というか、やる気が出ないと言うか、常に眠たいと言うか・・・・・・どうしたら良いのでしょう(ノ_-。)

それでも、生徒さんがいらっしゃる日とか、自治会の仕事の時とかは、ちゃんと頭がハッキリするので、、、、、私に足りないのは ホルモンバランスや筋腫の治療よりも緊張感でしょうか?

8月は暑いし、家族が誰かしらウロウロしているので 作りたいものがあってもなかなか出来ませんでした。

こんな時、アトリエとか自分の部屋があったらなぁ。

テーブルの上でいろいろやっていると、食事ごとに片付けなくてはならなくて仕事が中断されてしまい、なかなか前に進みません。

集中力が余り無いので、とりあえず今まで途中になっていたあみねこちゃんを完成させ、本を見ながら古屋先生のデザインのトールの準備の地塗りを。                               

 

・・・・・・と言う訳で、長い年月 体と手足がバラバラだった子をつなぎ合わせたり、顔が無い子に目鼻をつけたり、おパンツ(ステテコ?)をはかせてあげたりして完成させたあみねこ3体。

左から16cm、,30cm、20cm    ・・・・・・誰に似たのか だるそうです。

Img_69932jpg

やっぱり、fairycatちゃん作のそらちゃん↓が一番目が揃っていて「」ですっ。

Img_2677_2_3

これだけ見ていると まるでやる気満々sign02

Img_69912jpg_2

今週はギャレットに行きますdash ドヲル倶楽部もheart04

|

« SAMMARY 2011 と ムーミンカフェ | トップページ | マイメロ クロッキー帳 »

あみねこ」カテゴリの記事

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

そらちゃんに家族できたのね~happy01
寝袋までもらって そらちゃんは幸せ者です♪

私も最近 眠気とダルさ&やる気無し。。。 
これってやっぱりホルモンバランスのせいかしら???
一度病院で見てもらわなきゃダメかも。。。

投稿: fairycat | 2011年9月 6日 (火) 18時22分

黒猫ちゃんの表情が、好きだなあ~。
私は、一年中ねむ~い。

投稿: ひみつの花園 | 2011年9月 6日 (火) 20時41分

catfairycatちゃん

睡眠時間は8月に入ってからは6時間はとっているけど、気分的にはモット寝たい。
誰にも起こされずに昼まで寝たい。
お昼寝ではダメなの。続けて寝たいの。
まるで中高生みたいな事を言っている私です(-_-X)
娘らは「いいよ、寝なよ」と言うけど、主婦はそういうわけにも行かず・・・・あぁ、眠い。

投稿: yuko | 2011年9月 7日 (水) 07時53分

catひみつの花園さん

ねこはやっぱりイイですよね。
私は犬もねこも好きですが、最近はねこの方に寄ってきています。

今の時期にこんなに眠くて、秋冬になったらどうなってしまうのでしょうsign02
もう、冬眠したいかも?(笑)

投稿: yuko | 2011年9月 7日 (水) 07時57分

yukoさん♪こんばんは~。
病院へ行ってるのね、、、、?
症状重いの?
つらいですね。。。

私の病名(?)はホントのところなんなんだろう。
今日は、会社の人に、首を見られ。。。
ある病名を言われたわ。
でも、症状が重くならないと、
きっとあたしは病院へ行かない~
(どうしようもない病院キライだよね)。
だけど、健康診断がそのうちあるので
お医者さんに聞いてみようとは思ってます。

↑ねこちゃん♪かわゆい

「・・・・・・誰に似たのか だるそうです。」

笑っちゃった。


あと、マイメロちゃんのクロッキー帳
かわいい~。
yukoさんのアイディア帳になるのかしら。


投稿: kumakuma | 2011年9月 7日 (水) 19時12分

catkumakumaちゃん

首を見て分かる病気って・・・・?
kumakumaちゃんも大丈夫ですか?無理しないでね。
病院が嫌いなのはわかりますが、自分との折り合いがつかなくなったら行き時だと思います。

私も昨年はどうしょうもなくて、クリニックに駆け込みましたよ。

あのクロッキー帳は次女が使うの。
絵やイラストはパソコンでほとんど描くんだけど、パソコンで描く前のラフ画は手描きだからね。それ用かな?
次回ピューロランドに行ったら私の分も買ってきてもらうわ。

投稿: yuko | 2011年9月 7日 (水) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/41534027

この記事へのトラックバック一覧です: 眠い日々:

« SAMMARY 2011 と ムーミンカフェ | トップページ | マイメロ クロッキー帳 »