« 台風接近 | トップページ | ジワジワ来る○○ »

シルヴィア ナッテラ

お掃除の最中に、久しぶりに手にとってみた男の子のお人形。

スイスのお人形作家シルヴィア・ナッテラ(ナテラ)さんの人形です。

男の子の人形ってこの子以外には、ラシュトンのジャック君ぐらいしか持っていないかも。(その昔はリカちゃんのボーイフレンドのワタルくんを持っていたな)

ナッテラさんのお人形は陶器で出来ている高級品とビニールで出来ている普及版の2種類あります。モチロンこの子は普及品の方なので、気軽に遊ぶ事ができます。

普及品は、現在ドイツのケテ・クルーゼ社が作っていますが、過去にはホワイトバルーン社、ゲッツ社、ツヴェルクナーゼ社といろいろな会社が作ってきました。

この子は、ゲッツ社が作った24cmの大きさの男の子

Img_70342jpg_2

我が家には、もう一人ツヴェルクナーゼ社の女の子がいます。

Img_70392jpg_2

お姉さんに甘えているみたい

Img_70462jpg_2

清楚で可愛らしいシルヴィアさんのお人形は、たとえビニールの普及版であってもどこか品が感じられます。

いつか陶器(ビスク)のお人形も欲しいけど、それは私には夢のまた夢・・・・

|

« 台風接近 | トップページ | ジワジワ来る○○ »

ドール」カテゴリの記事

コメント

私は、持ってないけど、大好きです。
表情がなんともいえなく可愛いです。

投稿: ひみつの花園 | 2011年9月26日 (月) 19時18分

シルビアさんだーうちもゲッツとホワイトバルンの子がいるよ。
陶器の子は、お高くて眺めてるだけだった。憧れであったけどね。
ケテが今作ってるのは、ホワイトバルンの型を使って作ってるんだよ。
見たときに「うちの子にそっくり」って思ったもの。
ツバクナーゼの子は、なんだか好きになれなかったの。雰囲気が
違ってる感じがしてね。うちの子たちも久しぶりに撮影してあげよう。

投稿: みーたん | 2011年9月26日 (月) 19時49分

virgoひみつの花園さん

シルビアさんの人形は表情が良いですよね。
子供らしいところも、どこか寂しそうではかなげなところも気に入っています。
同じ作家の人形なのに、普及版の方では作る会社によって雰囲気が違うのが面白いですよね。

投稿: yuko | 2011年9月27日 (火) 07時30分

virgoみーたんちゃん

ホワイトバルーン社の子達は、表情が甘くて(甘すぎの子もいるけど)可愛いよね。
現在の型はホワイトバルーンのを使っているのなら、また可愛い子に出会えそうね。

陶器の子は永遠の憧れだわheart04
宝くじでも当たらないと買えない・・・・

投稿: yuko | 2011年9月27日 (火) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/42035750

この記事へのトラックバック一覧です: シルヴィア ナッテラ:

« 台風接近 | トップページ | ジワジワ来る○○ »