« ジワジワ来る○○ | トップページ | 地区運動会 »

心ときめくラテカップ

最近、心ときめくものが無くてちょっとしょんぼり気味だったけど、今日は、出かけた先で見つけて珍しくときめいたgreen gateのラテカップ。

家にはすでに2つあるけど、1つ口の部分が欠けてしまったので(右側のカップ)、柄が違うものを1つ買い足しました。 

私は好きな食器はバンバン使うほうなので、つい割ってしまったり、欠けてしまったりと自分の不注意にがっかりしてしまうのですが、誰の本だったか「物をうっかり壊してしまうのは、その物に愛情が足りないからだ」と書いてあったのを読んで心から反省。

そうよね、心ときめくカップのはずなのに、丁寧に扱わなかったのはやっぱり愛情不足だったのよね。形あるものは、いつかは壊れるなんて思っていてはいけないのよね。

今日からうちの子になったバラの模様のラテカップ、愛情持って扱います(*v.v)。

Img_70642jpg

 

|

« ジワジワ来る○○ | トップページ | 地区運動会 »

お気に入りコレクション」カテゴリの記事

コメント

素敵なカップですね。
いくらあっても、可愛い物を見ると、ほしくなるものですよね~。

>物をうっかり壊してしまうのは、その物に愛情が足りないからだ
耳が痛いです。

投稿: ひみつの花園 | 2011年10月 3日 (月) 21時55分

可愛いカップだね♪
「green gate」 表参道に取り扱い店あった頃はキルトとか買ってたけど
最近チェックしてなかったなぁ。。。

気に入ってた食器ほど割れたりするとショック大きいよねweep
どんな物でも愛情は大事ってことなのね♪

投稿: fairycat | 2011年10月 4日 (火) 00時51分

cafeひみつの花園さん

これからの季節に温かい飲み物を頂くときには、もち手がある方が使い勝手が良いのですが、可愛さに負けてコレを使っています。
たっぷり入るのでごくごく飲んでいますhappy01


投稿: yuko | 2011年10月 4日 (火) 11時34分

cafefairycatちゃん

green gateは公式ホームページで通販もやっているよ。
同じような雰囲気で、cath kidstonからも食器類が発売されているけど、私はgreen gateの方が好みです。
テータイムはリラックスしたいから、ついつい可愛いマグカップやラテカップが増えてしまうわぁ~smile

投稿: yuko | 2011年10月 4日 (火) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/42237314

この記事へのトラックバック一覧です: 心ときめくラテカップ:

« ジワジワ来る○○ | トップページ | 地区運動会 »