« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

羊毛フェルト こまどりの親子

クリスマスカードなどに登場するこまどり(ロビン)

全身赤いイメージがあったけど、調べてみると実際赤い部分は顔の部分だけなのね。。。

背中や羽は地味なグリーン、お腹はグレーや白でした。

 

 

親子で何をお話しているのかな?

Img_72302jpg



Img_72342jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

羊毛フェルト フェイスタイプ

おなじみ、個性的なフェイスタイプの黒猫ちゃんとバニーちゃん

ご機嫌な二人happy01

Img_72292jpg
                                                                  

来週にはショップを開けそうです。 イヤ、開きたいhappy02  開くぞ~~punch

もうひと頑張りします(* ̄ー ̄*)

また遊びにきてねpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羊毛フェルト 恋するうさぎ

ありぁ~ またヴァレンタインぽいものが出来てしまった。。。。(≧∇≦)

乙女心heart02満載なうさぎさん

Img_72112jpg

Img_72122jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羊毛フェルト ことり

なんだかイースターぽくなってしまいましたが・・・・たまごにことりchick

Img_72202jpg_2

何の種類だって?  そんなの知りませんcatface

ただ、仲良しでーーすヽ(´▽`)/

Img_72172jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

羊毛フェルト 森のふくろう

静かな森の中で考え事・・・・・?

それとも、眠いの?

切り株だけど、ピンクッションに使えます。

Img_71902jpg_2

Img_71892jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

羊毛フェルト 夢みるヒツジ

胸にハートを抱っこして、夢みるヒツジちゃん

何にウットリしているのでしょう・・・・・?

Img_71952jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

靴下ニット その2

手持ちの人形に、とりあえず安くて簡単に洋服を着せてあげたいアナタ。

100均に走ってor 要らない靴下でニットを着せてあげられましたでしょうか?

 

 

我が家にはとりあえず、靴下で我慢してもらっている子がいるので、お暇だったらみてあげてね。

靴下のフリルが襟になっていい感じ?  

モデル・・・加茂美智子さん作のベアちゃん

Img_71702jpg

裸が寒そうだったので、とりあえず着せているキューピー

娘の穴の開いた靴下使用   でも、キティちゃんheart02

Img_71712jpg

あみねこには襟元がダブダブだったので、襟に細めのゴムをいれて、すそに小さなフリンジを付けてみました。

ポーズをとる、おすましそらちゃん↓coldsweats01   

Img_71732jpg
                                                                 

 

今、羊毛フェルトのピンクッションの制作をしています。

まだ3個目だけど・・・イマイチ気に入るフォルムにならなくて苦戦しております。

10数個出来上がりましたらショップを開きたいと思いますので、どうぞ遊びにいらしてねwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おにんぎょちゃんの靴下ニット

百円均一のお店でカラフルな子供用靴下を買いました。

Img_71502jpg


はさみでジョキジョキhairsalon

Img_71512jpg

ニットと帽子の出来上がり。 腕が出るところはほつれない様にまつります。

Img_71522jpg

サイズがぴったりな子は誰かな?

ハーイpaper わたちが着ますっsign01

Img_71562jpg

ホイsign01 着れました

Img_71652jpg

あみねこちゃんも試しに着たけど・・・・  首の辺りがブカブカだね( ´艸`)プププ

Img_71572jpg
フフ・・・・似合わないψ(`∇´)ψ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

SABON Rose Tea

昨年のクリスマスには5日間で一度完売になったというSABONのRose Teaのボディスクラブ。

確かにパッケージは可愛いし、乙女心をくすぐるピンクの中身。

今年も出てるよとfairycatちゃんのブログで知ったので、手芸の材料を買いに行った帰りに大宮の店をのぞいてみた。

おぉ!整然とならぶガラスのボトルたち

お店のおねーさんにお試しをさせてもらい、ついクラクラとなって私もスクラブとローションをお買い上げ(*゚▽゚)ノ

わぁ~いheart04うれしいなぁhappy01scissors

Img_71472jpg

自分の為だけではなく、このごろ不調をもらす長女にもリラックスしてもらおうと買ったのに、香りをかいで彼女は

「子供の頃小児科でもらったまずい飲み薬の匂い、、、、」とのたまった (#`Д´)

まったく(-゛-メ)   

そういえば、彼女はダウニーの柔軟剤が話題になった頃に使ってみたら

「くさぁ~~sign01 コレ何の匂いsign02」と言った子だものな。 

もう、使わせてあげないannoy                                                  

Rose tea、やさしくていい香りなのよ~~(* ̄ー ̄*)

Img_71492jpg

 

おまけ・・・・・長女の「この世の人で無い人情報」

バイト先のアパレルの店で。

マネキンの横でマネキンと同じ格好して遊んでる?らしい・・・・

今の店、売り場面積が結構広いので、普段でもこの世の人で無い人も結構多くご来店らしいわshock ゾゾゾッ

| | コメント (4)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »