« おにんぎょちゃんの靴下ニット | トップページ | 羊毛フェルト 夢みるヒツジ »

靴下ニット その2

手持ちの人形に、とりあえず安くて簡単に洋服を着せてあげたいアナタ。

100均に走ってor 要らない靴下でニットを着せてあげられましたでしょうか?

 

 

我が家にはとりあえず、靴下で我慢してもらっている子がいるので、お暇だったらみてあげてね。

靴下のフリルが襟になっていい感じ?  

モデル・・・加茂美智子さん作のベアちゃん

Img_71702jpg

裸が寒そうだったので、とりあえず着せているキューピー

娘の穴の開いた靴下使用   でも、キティちゃんheart02

Img_71712jpg

あみねこには襟元がダブダブだったので、襟に細めのゴムをいれて、すそに小さなフリンジを付けてみました。

ポーズをとる、おすましそらちゃん↓coldsweats01   

Img_71732jpg
                                                                 

 

今、羊毛フェルトのピンクッションの制作をしています。

まだ3個目だけど・・・イマイチ気に入るフォルムにならなくて苦戦しております。

10数個出来上がりましたらショップを開きたいと思いますので、どうぞ遊びにいらしてねwink

|

« おにんぎょちゃんの靴下ニット | トップページ | 羊毛フェルト 夢みるヒツジ »

ドール」カテゴリの記事

コメント

もう、靴下の魔術師ですよ~。

投稿: ひみつの花園 | 2011年11月14日 (月) 22時07分

pigひみつの花園さん

魔術師sign02
ただ切るだけなのに・・・・汗sweat02

投稿: yuko | 2011年11月15日 (火) 08時55分

みんな最高にカワイイheart04

投稿: 舞 | 2011年11月15日 (火) 09時04分

ほぉ〜これが噂のソックスドレス^^*
可愛い^^*
フレキシブル^^*
私にも出来るかも^^?

チャレンジしてみます。
役に立つ情報をありがとうございました***

投稿: MAYUMI | 2011年11月16日 (水) 00時16分

pig舞さん

舞さん、ありがとう~note
そろそろ寒くなってきたから、袖があるものを着せたいけど、
靴下では袖って難しい・・・(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: yuko | 2011年11月16日 (水) 09時01分

pigMAYUMIさん

先日はギャレットでお世話になりました。
ピンクと黒のコート素敵でしたheart04
MAYUMIさんと同じ机だと楽しかったです(≧∇≦)


安くていい靴下を見つけたら、是非トライしてみてね。

投稿: yuko | 2011年11月16日 (水) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/43007922

この記事へのトラックバック一覧です: 靴下ニット その2:

« おにんぎょちゃんの靴下ニット | トップページ | 羊毛フェルト 夢みるヒツジ »