« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

ニャニャニャ?

見ての通り、ニャンコの食玩デースhappy02

私は、こねくり回したくなるような子ニャンコはモチロン好きですが、野良に多いやさぐれた顔つきの不細工なニャンコも結構好きです。

こびてなくて良いねぇ ψ(`∇´)ψ

Img_74582jpg

ネコつながりで、、、、、はい、付録が欲しくて買いました。 ニャンコ万歳paper

Img_74592jpg

教えてくれたTさん、ありがとう~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ギャレットへ

昨日は今年最初のギャレットへ行った。

私が担当だった自治会の敬老親睦会が先日の日曜日にやっと無事に終わったので、重いカートをゴロゴロ転がしながらも心は軽やかだった。

3つも素材を持っていったが、結局ハートの小箱を描くのに必死になってそれだけで終わる。(完成にはならなかったけど・・・)

そろそろギャレットで描いていられる時間が限られていると思うと、先生にお会いできる間にオリジナルを増やさなくては!という気持ちと、1つでも多くの先生の作品を描き写さなくては!という気持ちが交差する。

ランチの時間でも、来年のギャレットの話が出て悲しい気持ちになったweep

最近イヤだなぁ、と思うとストレスで一時的に奥歯が痛み出すので、このときも急に痛くなる。 

あぁ、私はまだまだギャレットに通いたいのだ。

先生やギャレットの仲間達と絵を描き、おしゃべりをし、まだ私の知らないことを一杯教えて欲しいし、吸収したいのだ。

そして、何よりも先生の作品が好きなのに。。。。

先生、皆で泣いて頼んでもダメですか・・・・?                                                            

 

あともう少しで完成sign02・・・・・・かもしれないハートの小箱、来月頑張ろうpunch

Img_74432jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

食玩 お雛さま

三月のひな祭りまでは まだ日にちがありますが、デパート等ではお正月明けからお雛様が沢山売りに出されていますね。

お雛様や市松さんが飾られていると嬉しくなって、ジックリと眺めるのが楽しみです。                                                         

 

先日、昨年も気になっていたけど、買いそびれていた食玩のお雛様がお店で目に留まったので買いました。 季節限定物です。

これなら邪魔にならず、片付けもあっという間です。

Img_74372jpg

16センチのミーコちゃんに横に立ってもらいましょう。

Img_74352jpg_3

2月に入ったら我が家もお雛様と市松さんを真っ先に飾るつもりです。

娘たちのお雛様だけど、私が一番嬉しいのhappy01heart02

一緒にうっかり衝動買い↓ リーメントの動物図鑑

カピパラの親子、ほのぼのしていて気持ちがほっこり( ^ω^ )

Img_74382jpg_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ケストナーちゃんのドレス

以前、都内浜松町で行われたドールワールドの時にお迎えした、

white roseのばらさん作の15センチほどの小さなケストナーちゃん。

裸ん坊で我が家に来たので、ずーーーーっと他の子にドレスを借りて着ていました。

が、購入時に頼んでおいたドレスが ついにのばらさんから届きましたヽ(´▽`)/

ロマンチックなピンクで、ギャザーとレースがたっぷり入った素敵なshineドレスとボンネットです。

Img_74222jpg

後姿も素敵lovely

Img_74182jpg_3

娘達も 「わぁheart04細かいねぇ、レースが素敵だねheart04可愛いねぇ」と感動していました。

ドレスを着替えたら、急にレディーに変身したケストナーちゃん

Img_74212jpg_3

のばらさん、素敵なドレスをどうもありがとう~~

小さい子だけど、今我が家のリビングで一人輝いていますshine

Img_74262jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二十歳のお祝い

とにかく成人式には行かない。着物なんて着ない。

2年前にそう宣言した次女。

その志?を貫き通し、その通りにしました。

せめて写真だけでもどう?・・・・・と進めたのですが、それもNOsign01

長女の時には写真は前撮りにして、着物だ!着付けだ!成人式だ!同窓会だ!と夜中の3時から親子でドタバタしたのですが、何もしないおかげでいたって静かな成人の日となりました。

そんな次女( mikebosi =ハンドルネーム)の記念は、友人のchibiさんと昨年作ったイラスト合同誌2冊です。

コミティア等で販売をしてきましたが、1冊目の本は完売、2冊目に出したミレイユ・フェムムの香水図録(表紙はchibiさんのイラスト)の方は、Alice booksでも販売しています↓ (サンプル見れます)

http://alice-books.com/item/show/431-3

高校の時から投稿サイトpixivにイラストを出し続けていた彼女。

昨年はデイリーランキング1位に入り、その前後から企業からの依頼も数件入るようになり、自分のお楽しみだけのイラストから仕事としてのイラストを描くことに ちょっと緊張しているようです。

先日も都内まで打合せに行ったmikebosiちゃん、「子供に見られないかなぁ」と心配しまくりsweat01

今までは携帯ゲームサイトのキャラクターのイラストでしたが、今回はある方のコンサートのパンフレットなどの印刷物になるようで私も数ヵ月後の出来上がりを密かに楽しみにしています。

 

外食して、家で地味にお祝いbirthdaybarbeer

Img_74012jpg

| | コメント (14)

ドワーフ こまねこ 映画まつり

元旦には義父がいる介護施設へ新年のご挨拶に行き、

2日は、夫は一人でのんびり、長女は福袋を買いにルミネに走り、次女と私は期間特別上映のドワーフのアニメ映画まつりを観に行く。

お子ちゃまに混じって楽しく鑑賞notes  お目当はやっぱりこまねこちゃんである。

Img_73832jpg_2


ドワーフのキャラクターによる短編がいくつか入っている映画です。

こまどり映画は楽しい。が、ちょっとづつ人形を動かして一こま一こま撮っているのだと考えると何だかめまいが・・・・・typhoon

イカンイカン、そんな事考えちゃsweat01

純粋に どーもくんも、うさじいも、PLUGも、まくまくんも こまちゃんもひたすら可愛く、元気で楽しいのでありました。。。。

Img_73802jpg

帰りに お子ちゃまに混じっておみやげを買う。  こまねこちゃんheart04

Img_73852jpg

この映画祭りは1月6日までです。

見たい方は急いでhappy02 sign01

いきなり行っても、ぎりぎりに映画館にたどり着いても席はあります。

お正月もガラガラでしたので・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も宜しくお願い致します

今頃ですが、、、あけましておめでとうございます。

お正月は家族でのんびり家で過ごしておりました。

暮も正月も、テレビのニュースや新聞をみれば、不安を掻き立てるような話題ばかり、
これから日本はどうなるの? なるようにしかならないの・・・・・(-゛-メ)                  

Img_73902jpg
デザイン yuko       制作 次女

 

せめて、このブログの中だけは、カワイイときめくものheart02を追いかけて今年もノーテンキに突き進みますわ。

今年もどうぞヨロシクネ o(*^▽^*)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »