« ドワーフ こまねこ 映画まつり | トップページ | ケストナーちゃんのドレス »

二十歳のお祝い

とにかく成人式には行かない。着物なんて着ない。

2年前にそう宣言した次女。

その志?を貫き通し、その通りにしました。

せめて写真だけでもどう?・・・・・と進めたのですが、それもNOsign01

長女の時には写真は前撮りにして、着物だ!着付けだ!成人式だ!同窓会だ!と夜中の3時から親子でドタバタしたのですが、何もしないおかげでいたって静かな成人の日となりました。

そんな次女( mikebosi =ハンドルネーム)の記念は、友人のchibiさんと昨年作ったイラスト合同誌2冊です。

コミティア等で販売をしてきましたが、1冊目の本は完売、2冊目に出したミレイユ・フェムムの香水図録(表紙はchibiさんのイラスト)の方は、Alice booksでも販売しています↓ (サンプル見れます)

http://alice-books.com/item/show/431-3

高校の時から投稿サイトpixivにイラストを出し続けていた彼女。

昨年はデイリーランキング1位に入り、その前後から企業からの依頼も数件入るようになり、自分のお楽しみだけのイラストから仕事としてのイラストを描くことに ちょっと緊張しているようです。

先日も都内まで打合せに行ったmikebosiちゃん、「子供に見られないかなぁ」と心配しまくりsweat01

今までは携帯ゲームサイトのキャラクターのイラストでしたが、今回はある方のコンサートのパンフレットなどの印刷物になるようで私も数ヵ月後の出来上がりを密かに楽しみにしています。

 

外食して、家で地味にお祝いbirthdaybarbeer

Img_74012jpg

|

« ドワーフ こまねこ 映画まつり | トップページ | ケストナーちゃんのドレス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yukoちゃん~♪
今年は二番目のお嬢さんの成人式だったのね!
おめでとう~~~\(*^0^*)/shine
着物なんて着なくてもとってもステキな記念品を
自分たちで作っちゃうなんて最高♪
リンク飛んで見せていただいてきました。
そんでもってとってもきれいだったのでポチしてきたわ~~~heart04
pixivはわたしも知ってます。
それこそうちの次女が趣味の絵を描いてはあげてるよ~(*^_^*)
yukoちゃんちはそこからプロの道が開けたなんてすごいね!
20歳の挑戦! 影ながら応援しています~♪

二人のお嬢さんを無事に成人させたyukoちゃんにも
心からおめでとう♪

投稿: かりんぼ | 2012年1月10日 (火) 17時20分

次女さん、成人おめでとうございます。
長女さんのを身近で見て、決意したのかしら?
実は、私も次女さんと一緒。
成人式も着物も写真も拒否!
大人になって、ちょっと後悔したので
娘には強要しました~~~。

ミレイユ・フェムムの香水図録、私もぽちりました。
とっても綺麗なイラストで、届くのが楽しみです。

娘さんのご活躍、私も応援していますね。

投稿: hiroko | 2012年1月10日 (火) 18時11分

今年もよろしくお願い申し上げます。

式典に出席しなくとも、着物姿にならなくとも、記念写真を撮らずとも、
女の子は良いわぁ〜**

そして、母上と共有できる感性が豊かだなんて羨ましいわぁ〜**

おめでとうございますぅ〜** 

投稿: MAYUMI | 2012年1月10日 (火) 20時53分

次女さんの成人、おめでとうございます。

それにしてはyukoさんのお若く見えること・・・

投稿: セルや | 2012年1月10日 (火) 21時04分

次女の娘さん、成人式おめでとうございます。
持ってる能力が、開花し素晴らしいです。
これからも、どんどん世にでることを期待してます。
やっぱり、YUKOさん似なんでしょうね。
すばらしいですね~。

投稿: ひみつの花園 | 2012年1月10日 (火) 22時13分

yukoちゃん 今年もどうぞよろしくお願いします(o^-^o)
次女さん成人おめでとうございますo(*^▽^*)o
mikebosiちゃんのイラスト見てきました♪
素敵~こういう世界もあるのね~(・∀・)イイ!

投稿: あっこちゃん | 2012年1月11日 (水) 08時22分

次女さん 成人式おめでとうございます!
お着物着なくていいとは!
私も着なかったのでちょっと共感♪
お着物は支度が大変ですものね。。。

mikebosiちゃんのHPも見てきました!
素敵なイラストがいっぱいheart04
才能あるって素晴らしいねhappy01
これからのご活躍たのしみですね♪

投稿: fairycat | 2012年1月11日 (水) 10時57分

barかりんぼちゃん

かりんぼちゃん、どうもありがとう。
おまけにポチまでしてくれて、感謝!
次女は普段バイトをしていないので、イラストの仕事はその代わりです。
お金はもらっているので、責任は持っているけど、プロなんて言われるのはまだまだですよ。

かりんぼちゃんちのお嬢さんもpixivに投稿しているのね。
あそこに出すといろいろと反応があるようで励みになるみたいよ。

投稿: yuko | 2012年1月11日 (水) 14時36分

barhirokoさん

hirokoさん、どうもありがとう。
ポチまでしてくれたのね。どうもありがとうね。

そうそう、hirokoさんのお嬢さんはちゃんと着物を着たのよね。
やっぱり記念にいいわよねlovely

長女の時には着物をすっごく喜んでいたのになぁ。。。
でも、卒業式には袴姿になってもいいそうです(そっちに期待)

投稿: yuko | 2012年1月11日 (水) 14時56分

barMAYUMIさん

MAYUMIさん、こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

絵に関しては怠け者の母よりも次女のほうが、ずーーーと研究熱心です。
小さいころからお絵かき帳ばかり欲しがっていた子だったので・・・

上手く描けないと一人でもだえています(笑)

投稿: yuko | 2012年1月11日 (水) 15時02分

barセルやさん

セルやさん、どうもありがとうございます。

若いって・・・・なんだかカユクなってきちゃいます。
もう、今年は50ですcoldsweats01

投稿: yuko | 2012年1月11日 (水) 15時04分

barひみつの花園さん


ひみつの花園さん、どうもありがとうございます。
次女はこの4月で大学3年になるので、秋が過ぎたら就職活動開始です。
どこかの企業で、なんとか絵やデザインの仕事にありつければいいのですが、、、
本人もフリーのイラストレーターよりも、まずは企業に所属して仲間とものを作ってみたいそうです。

投稿: yuko | 2012年1月11日 (水) 15時14分

barあっこちゃん

あっこちゃん、どうもありがとうね~o(*^▽^*)o
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

そうなの、大学に入ってからは新しいソフトも買ったので、ますますパソコンにへばりついて描いています。

卒業までに1冊は合同誌ではなくて、自分だけのものを出してみたいそうです。

投稿: yuko | 2012年1月11日 (水) 15時22分

barfairycatちゃん

fairycatちゃん、どうもありがとうね(*^m^)

わわわ、あのHPを見たのね。汗sweat02
わざわざ見に行って下さりありがとう。

大学は春休みが長いので、バイト代わりのお絵かきの仕事がきて本人は大喜びと少しの不安の間に揺れているようです。
満足できるのものが完成するよう願うだけだわぁ。

投稿: yuko | 2012年1月11日 (水) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドワーフ こまねこ 映画まつり | トップページ | ケストナーちゃんのドレス »