« ニャニャニャ? | トップページ | 歌川国芳展 »

小さな女の子ボックス

雑貨屋さんで素敵な本を購入。

Img_75602jpg

あら?二人で読んでいるの?

Img_75732jpg

なんちゃって、実は本ではありません。

本型のボックスでした( ^ω^ )

以前から買い集めた小さなビスクの女の子、キューピー、チャーム、シール、レースなどを留めて、簡単なミニチュアコレクションボックスを作ってみました。

ちなみに 二人のビスク女の子は「まぐのりあ」さん作、キューピーは、「のばらさん」作です。

Img_75652jpg

Img_75702jpg

小さかったころの娘達を思い浮かべて作りました。

写真は、今から17年ぐらい前・・・・・・雨上がりのバラ園で。

子育ては大変だったけど、今思えばあの頃は貴重な宝石のような日々だったな。

Img_75722jpg

|

« ニャニャニャ? | トップページ | 歌川国芳展 »

ドール」カテゴリの記事

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

素敵なミニチュアコレクションボックスですね~happy01
こんな風に素敵に出来るなんて
やっぱりyukoちゃんはセンスイイワァnote
お嬢さん達~雨上がりの薔薇の前でscissors
絵になりそうですね~オリジナルの題材にもなりそうねheart02
私もオリジナルもしなくては・・・と先生の作品も書きたいし・・・と思うも・・・先生の作品をartの気持ちが勝ってしまいますよhappy01

投稿: 舞 | 2012年2月 5日 (日) 13時38分

yukoさ〜ん^^*
雨上がりのバラ園**二人ともおしとやかな*おすまし顔に見えますぅ〜
静かな姉妹だったのでしょうね^^*

素敵なコレクションボックス素晴らしいです。
ましてや、ちょっと作ってみましたぁ〜
のように軽やかな雰囲気が羨ましいです。

投稿: MAYUMI | 2012年2月 5日 (日) 20時49分

すごく素敵・・・ボックスも思い出の写真も・・・なぜかちょっと泣けました・・・(o^-^o)

暦では春だけど、まだまだ冬本番中・・・風邪などひかれませんように(*^-^)

投稿: あっこちゃん | 2012年2月 5日 (日) 22時51分

present舞さん

作家さんが作った小さなビスクやチャームを取り付けただけだけど、結構可愛く出来上がったかな?
この小さなビスクを買ったとき、いい箱を見つけたら作ろうとずーっと考えていたのよ。

オリジナル・・・・自治会役員の任期を終了したらぼちぼち始めようかと、、、
でも、亀の歩みです。
あぁ、もう時間がないのに!! ちょっとあせりますcoldsweats02

投稿: yuko | 2012年2月 6日 (月) 07時35分

presentMAYUMIさん

この写真ではおとなしそうに見えるけど、小さな頃は結構2人でけんかをしていましたよ。
並んで座っていたら、足がぶつかったとか、そういうつまらないことで。
あんまりうるさいので、1メートル以上近づくなと怒った覚えが。。。coldsweats01
大人になって、今では仲良姉妹です。ホッ

投稿: yuko | 2012年2月 6日 (月) 07時42分

presentあっこちゃん

あらぁ~?泣けてくるなんてなぜ?
あっこちゃんにも子育て中の素敵な思い出があって、よみがえって来たのかしら?

本当に寒い日が続きますね。
出かけるときにはカイロをお腹に貼って、マフラーはぐるぐる巻きですっ!
あと、家の中でも靴下は2枚。
冷えは体に悪いからね。あっこちゃんも体調に気をつけてね。

投稿: yuko | 2012年2月 6日 (月) 07時48分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/43983823

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな女の子ボックス:

« ニャニャニャ? | トップページ | 歌川国芳展 »