« リスのアンティーク缶 | トップページ | ジャパンテディベアフェスティバル 2012 »

ペイントくま

古屋先生のギャレットのカリキュラムの中ではサンプルをそのまま同じに写し取るだけではなく、時々色を変えたり、デザインをアレンジして描く場合があるので、私の認可教室でも たまに生徒さんの出来る範囲で変えてもらって描いています。

今日は大小2体の立体のくまのウッドを持っていらした生徒さんがいらしたので、どんなふうなくまにするか考えてもらいました。

何もないところかはなかなかアイデアは生まれないので、やはりデザインソースが必要です。

次回までになにかしら持ってきてもらうことに・・・・・・

でも、そのデザインソースになるもの自体を見つけるのも苦労するような方には、参考になりそうな本や雑誌、私のスクラップなどを見せてあげることになるのですが、やはり日ごろから ちょっとしたものでも気に入ったものを見つけたら切り取っておいたり、写真に収めておくといざというとき便利です。

私が描いた道化師のクマ

Img_77502jpg

タグつきです( ^ω^ ) ↓ 

ポケットに何か入れてあげようと思っていたのに描くのを忘れていましたcoldsweats02
これから描きます。

Img_77532jpg_4

 

 

先日、幼なじみと、小中学校時代の友達が亡くなった話しを書きましたが、つい自分で読み返して悲しくなるので消してしまいました。

せっかくコメントを下さったお友達、ごめんなさいね。

|

« リスのアンティーク缶 | トップページ | ジャパンテディベアフェスティバル 2012 »

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

可愛い道化師のくまさん~heart01
素敵ですhappy01
我が家の押入にはまだ何も手が付けられていない・・・
くまがいますsign01
こんなふうに可愛くしてあげなきゃねclover

投稿: 舞 | 2012年3月18日 (日) 09時26分

くまさんのポケットには何を入れてあげるのかな♪
ちなみに我が家には白木のままのマトリョーシカがいます・・・どこかに・・・。

明日は息子の大学卒業式・・・ワイシャツなど自分でクリーニングに出してる様子・・・受け取りに行ったのか不明だけど。
春から埼玉県民になります・・・周囲からは「寂しくなるね」とか言われますけど、どちらかというと、さらに羽が伸びちゃいそうです、私の(o^-^o)

投稿: あっこちゃん | 2012年3月18日 (日) 16時00分

art舞さん

舞さんも持っていたのね。しかも押入れの中に・・・happy02
このクマ、手作りウッドだからか?一つ一つの顔のフォルムが結構違うのよ。

生徒さんがどんな風なベアを作るか私自身も楽しみよheart04

投稿: yuko | 2012年3月19日 (月) 16時01分

artあっこちゃん

うふふ、あっこちゃんちにはマトリョーシカね。
あれ、並べると可愛いわよねぇo(*^▽^*)o
テーマを決めて一家族を作ってしまいましょう。
その前にマトリョーシカの救出作業が必要かしら?

おぉ、息子ちゃん埼玉にくるのーーsign02
これからはたまに埼玉まで偵察においでよ。
一緒に遊ぼう~notes

投稿: yuko | 2012年3月19日 (月) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/44515756

この記事へのトラックバック一覧です: ペイントくま:

« リスのアンティーク缶 | トップページ | ジャパンテディベアフェスティバル 2012 »