« バラまつり | トップページ | モリムラドール »

壊れる!

いろいろと壊れていきます。。。。。

まず、キッチン流しのすぐ頭上の電灯。

蛍光灯が切れただけだと思って、新しいものを付け替えたが電気がつかない。

修理の方にみてもらったけど買い替えが必要だと、、、

20年使ったから まぁいいか・・・・と新しいものに(ρ_;)                            

 

いつも使っているデジカメ。

画面の端がぼやけて写るように。。。。6,7年使っているかなぁ?

新しいものを買うか迷ったけど、こちらは修理に出すことに。                            

 

とどめは車rvcar

乗りつぶすつもりで、もう11年目。

夫が通勤に使っているので走行距離も相当いっていたけど、点検に出したらアチコチダメで夫は車屋さんから代車で帰ってきた。

古くなった車に ありがとうも さようならも言う暇がなかったよ。

新車に乗れるのは嬉しいけど、せめて後1年半、次女の大学卒業まで待ってほしかったのに(ノ_≦。)

まだまだ学費が・・・・・sweat02

あぁ、、、、サヨナラpaper 福沢諭吉サンcrying                                            

 

 

という訳で写真が撮れないので昔の画像。

久しぶりにドイツのお人形さんたち。 真ん中の子だけ数年前の自作。

この子達はずーーーーっと壊れないでいてほしいthink

Img_1869_2

|

« バラまつり | トップページ | モリムラドール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなものです。
一つだめだと、次から次と。
この不景気に、同情します。

投稿: ひみつの花園 | 2012年5月30日 (水) 17時58分

rvcarひみつの花園さん

本当に、、、┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

我慢しようと思えば出来なくもないけど、車は毎日通勤で使うので仕方ないかなぁ。

どれも、そろそろ怪しいなぁと思っていたのよね。

もうこれ以上何かが壊れませんように(u_u。)

投稿: yuko | 2012年5月30日 (水) 20時50分

yukoさ〜ん^^*
そうそう〜〜そうです^^!
皆様同じ体験お持ちですよね。
何故か^^? 次から次へと出費がかさむことって・・・・・

それぞれの家庭が手腕を発揮して乗り切ろう〜
(と、自分に言い聞かせています^^;)

投稿: MAYUMI | 2012年5月31日 (木) 09時11分

うちは築26年目に入った家があちこち変になってきたけど、おいそれとは直せない。定年退職したら退職金をつぎ込むんでしょうか?家に良く飛び込みのセールスが来て「屋根とか、早く直した方が安いよ。ローン組めば」と言ってきます。
見るからによっぽどボロ家なんだわ。

投稿: チェリー | 2012年5月31日 (木) 09時51分

rvcarMAYUMIさん

はい、なんとか乗り切るしかないわよね。。。
4,5年前に電化製品が次から次へとの時も参りましたが、同じころ買ったものだからしかたがないのかもね。

人間だけは壊れないよう気をつけますわcoldsweats01

投稿: yuko | 2012年5月31日 (木) 14時12分

rvcarチェリーさん

そうか、、おうちね。
実は今、私が住む集合住宅の長期建物修繕工事が行われているの。
足場組んで幕を張っているので何週間も外が見えないし、すごい閉塞感!!
壁を塗る間は、ペンキが飛び散って窓に付かないように 窓をビニールで閉鎖されてしまうので風も通らないし精神的にも苦痛です。

家を直すときには秋~冬のほうが、窓を閉めていても普通なので苦痛が少ないかもしれませんよ。

投稿: yuko | 2012年5月31日 (木) 14時23分

こんばんは。あっち経由だと携帯からは書き込みができず・・・やっとPCが開けたのでコメントを(笑)
電化製品などってなんで次々と壊れるんですかね?前に実家でも炊飯器→冷蔵庫→クーラーと次々壊れ
同じ月の出費がすごかったと親が嘆いていました。
・・・かと思えば実家の車はなんだかリコールが今頃になって出たらしく、
走行距離はかなりいってるのに、新品のエンジンに無料で交換になったらしくて(笑)親は喜んでました。

うちの私が使っている冷蔵庫と洗濯機、パソコンなどは今がちょうど10年だからそろそろ・・・かしら??
パソコンは古すぎるらしくサイトなどみても動きがついて行ってないみたいで
さっさと買い換えるように言われていますが・・・壊れてないから悩み中です。

投稿: chitoro | 2012年6月 2日 (土) 00時02分

rvcarchitoroちゃん

コメントありがとう、昨日はお仕事がお休みだったのかな?
リコールでエンジンが新品に!? そんなこともあるのね。 良い方向に転んで良かったです。

パソコンはお値段が張るものだし、悩むよね。
一見万能選手のように思うけど、いきなり壊れるとただの電化製品だったことを思い出します。

投稿: yuko | 2012年6月 3日 (日) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/45464006

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れる!:

« バラまつり | トップページ | モリムラドール »