バラまつり
埼玉県内最大のバラ園、伊奈町制施行記念公園に家族で遊びに行ってきました。
一年の中でも今はもっともバラが美しい季節。

300種類のバラたちが広い園内で咲き誇っています。


やっぱりバラはお花の女王さまね。

見るだけではなく、花の香りも十分に楽しめました。
| 固定リンク
「お出かけ」カテゴリの記事
- アンドリュー ワイエス展へ(2026.06.02)
- ナチュラルガーデン村尾へ(2026.05.20)
- 安野光雅展へ(2026.04.14)
- 梅まつり(2026.02.24)
- トーベとムーミン展(2025.08.19)



コメント
この間はありがとうございました。
バラの写真本当にきれい。私も行ってみたいんですがもう遅いかな?
遠いかしら??
やっぱり自然や花は癒されますね・・・しみじみ感じてしまう今日この頃(笑)
この写真をみて、自然な場所に行きたくなり久しぶりに日記書きました(笑)
いつかバラを育てられるような庭付きのお家に住んでみたいです(^-^)
投稿: chitoro | 2012年5月29日 (火) 22時19分
いえいえ、こちらこそどうもありがとうございます。
埼玉の伊奈町は都内からだとちょっと遠いかもしれません。
都内でもバラ園は探すとあると思いますよ。 本当に今の時期は一番の見ごろです
植物の様子を観察して育てる。。。。なんでも一年草にしてしまう私にはバラを育てるのは難しそうだけど、観葉植物のベンジャミンだけはもう20年仲良くしています。うふふ( ^ω^ )
投稿: yuko | 2012年5月30日 (水) 07時46分