« 泣き虫ミーコちゃん | トップページ | 夜のひるね »

めがね

初めてめがねを買ったのは小学生の高学年のころ。

たしか授業中だけ使っていた。

中学生になってコンタクトレンズを使うようになって、30ウン年間、そして2年ぐらい前からコンタクトをやめてしまい、完全にめがねだけの生活に。

コンタクトレンズをやめた訳は使っている期間が長くなって目を酷使しているなぁと思って。

多少のドライアイ、目の疲れなどだ。

眼科の先生からも コンタクトレンズは一生使えるものではないんだから、毎日のように20年以上使ったならそろそろやめる方向に持ってゆきなさいと言われて・・・・

朝起きるとまずめがねeyeglass  ド近眼の私にはめがねは一番の必需品だ。

弟はとっくの昔にレーシックをして快適な日常らしいが、今から私も!なんて考えられないし、、、、、あの手術は年齢制限があるのかなぁ?                                       

 

いつもかけているめがねでは、お出かけのときに遠くが見にくくなってきたので、セカンド用として新しいめがねを作った。

(ちなみに老眼は気にするほどではないらしい。。。。)

手前がいつもかけているめがね。

こげ茶のほうが新調しためがね。

めがねケースも付いてきたが、可愛くなかったのでキャスのめがねケースも買ちゃったnotes

Img_82062jpg

これで、薄暗い美術館も、街中の遠くの表示もバッチリネhappy01scissors                               

 

 

 

|

« 泣き虫ミーコちゃん | トップページ | 夜のひるね »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

素敵なメガネ~good
キャスのめがねケースもとっても可愛い~heart01

私は最近老眼が進んで・・・そろそろ考えた方がいいかな・・・coldsweats01
こうしてささやかな楽しみを見つけて
気分転換しながら、日々を頑張って乗り越えてる~私ですwink


投稿: mai | 2012年6月27日 (水) 08時08分

eyeglassmaiさん

老眼が進んでめがねを必要とするか、しないかは、本人次第でしょう。
私の母は老眼が進んで見えないなぁ~と言いつつも めがねはほとんどかけていないわ。

でも、めがねってちょっとだけ気分転換になるかもね。
maiさんも素敵なめがねと出会えればいいねlovely

投稿: yuko | 2012年6月28日 (木) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/45886856

この記事へのトラックバック一覧です: めがね:

« 泣き虫ミーコちゃん | トップページ | 夜のひるね »