« 今月はドールワールドフェスティバル | トップページ | 日本テディベア with Friends コンベンション »

「男子がもらって困るブローチ集」を買う

実は私はブローチが好きだ。

気づくと長女もブローチが好きになっていた。

気が向くと一人コツコツと作っているのだが、そんな長女が買ってきた手芸本

お笑い芸人の光浦靖子さん著書の「男子がもらって困るブローチ集」

いやぁ~んheart04 ヘンテコでかわいいぃ~heart02

人前でつけるにはチト勇気がいるが、持っていてチョッピリウレシイかもsign02

(たぶん ここに遊びに来てくださるあなただったら そう思うに違いない・・・・きっと( ̄ー+ ̄))

Img_82192jpg

一針一針、愛がこもっているブローチたち。

確かに好きでもない女性からこんなのもらったら困るだろうね。 イヤ、好きでも困るだろ。

Img_82212jpg

ブスが売り物の芸人さんだから、こんなにブスさをプッシュしているけど、光浦さんはそんなにブスではないと思う。

だってざっと見渡すと、世間のほとんどが私も含めて光浦クラスだから。 たいしたことな~い。

だから、せめて身なりに気を使い、せっせとお化粧をし、きちんとした生活を送り、心だけでも美しくと磨くの。

手芸を楽しむ光浦さんは結構カワイイ( ´艸`)プププ

Img_82222jpg

あ、そんな事 どーでもよくて。

とにかく 作品の媚びない奔放さと素人さが、創作意欲に火をつけるそんな本でありました。

本の帯が・・・・・happy02

Img_82232jpg                        

 

 

私も誰にも媚びず、何だコリャと言われるような かなり自由奔放な作品を作って、完成したら内輪だけでプレゼンごっこをして楽しむサークルを作りたいなぁ。

お題だけを決めて、自由な素材、自由な発想、ただのゴミを製作するサークルになるかもしれないが、それでいいの。

ヘタにいい物を作ろうとか、売ろうとか、発表会とか思いつくと常識的なものになってしまうから。

頭の固いおばさんには結構難しいかもしれないな。。。。                                    

 

 

|

« 今月はドールワールドフェスティバル | トップページ | 日本テディベア with Friends コンベンション »

」カテゴリの記事

コメント

これ、昨日立ち読みした。気になった本だったよ。
光浦さん、凄く手芸が上手なんだよね。デコもうまい。
買おうか迷ったけど、私も買っちゃいそう。
ブローチ、普段はしないけどもらうと嬉しい。
>私も誰にも媚びず、何だコリャと言われるような かなり自由奔放な作品を作って、
完成したら内輪だけでプレゼンごっこをして楽しむサークルを作りたいなぁ。
これよくわかるわー実現出来たらいいね。ドルフェスのときに
あるものプレゼントするからもらってやってね。

投稿: みーたん | 2012年7月 4日 (水) 19時53分

cloverみーたんちゃん

みーたんも気になっていた?
なんだかゴチャゴチャと作ってあって楽しい本だよ~。

あるものって何かしら?
ドールワールドで会いましょうねpaper

投稿: yuko | 2012年7月 5日 (木) 14時01分

この本、私も気になります(笑)
yukoさん、何だコリャと言われるような自由奔放な作品を作って、内輪だけでプレゼンごっこをして楽しむサークル
私も参加希望ですpaper(笑)

こう何て言うか、家にあるハギレやパーツ、色々組み合わせて面白いものが作りたいです。
女子会ならぬ手作りクラブ絶対に楽しそうですね♪

投稿: chitoro | 2012年7月21日 (土) 20時36分

cloverchitoroちゃん

はいはい、chitoroちゃん入会希望ねφ(・ω・ )メモメモ

年々硬くなっていく脳みそにムチを打って、そんな自由な発想で物を作り上げたいですね。

最近何かしら作りたい気分になってきたのだけど、この暑さが!暑いと思ったら妙な涼しさが!体がついてゆけません。。。。。despair

投稿: yuko | 2012年7月22日 (日) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/46190286

この記事へのトラックバック一覧です: 「男子がもらって困るブローチ集」を買う:

» 光浦靖子 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 [Nowpie (なうぴー) お笑い芸人]
光浦靖子 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2012年7月 5日 (木) 05時34分

« 今月はドールワールドフェスティバル | トップページ | 日本テディベア with Friends コンベンション »