« マウリッツハイス美術館展 | トップページ | 深堀隆介展「ハネもの」 »

スイスの絵本画家 クライドルフの世界

先週末は、娘たちと3人でスイスの絵本作家の展覧会を見に渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムまで行きました。

Img_82802jpg_5

スイスの大自然の中で草木、花、昆虫に愛情をそそいだクライドルフ。

擬人化した動植物たちが、愛らしい。

そして、案外表情豊かで( ´艸`)ププッと笑える絵も多く、細かいところまで見る楽しみもありました。

Img_82812jpg

絵本の原画の展覧会でしたので空いているかと思っていたら大間違い。

比較的小さい絵が多かったので、見たい絵は人の肩越しに見るわけにはいかなく、順番を待ってみるかたちでした。

今回は珍しく図録を買う。 図録の中には「花のメルヘン」の絵本も入っていました。

さすが絵本作家の図録だわhappy01heart04

Img_82822jpg

 

                                                              
小さな世界を堪能した後は渋谷駅前のヒカリエへ。

あまりの人の多さにグッタリきて即退散。

2つ目の目的地 池袋西武で行われている深堀隆介展へ

つづく・・・・・・

|

« マウリッツハイス美術館展 | トップページ | 深堀隆介展「ハネもの」 »

お出かけ」カテゴリの記事

アート」カテゴリの記事

コメント

渋谷のBunkamura ザ・ミュージアム~懐かしいわぁhappy01
以前、渋谷に宿泊していたときには時々行ってたのに
最近は娘の所に宿泊していて・・・
こんなに素敵な 「スイスの絵本画家 クライドルフの世界」が開催されているのなら
見に行けば良かった~weep

お嬢さんと3人で素敵な時間を過ごされて~良かったねheart01

投稿: 舞 | 2012年7月25日 (水) 10時03分

art舞さん

そうか、娘さんのところに泊まる前は渋谷に宿泊していたのね。
東京に出てくる際には、渋谷のBunkamura,
上野は西洋美術館、東京都美術館、国立博物館、
六本木はサントリー美術館、国立新美術館、森アーツセンター
東京駅では三菱一号館美術館、ブリヂストン美術館をチェックしてみれば
きっと自分の気分にあった展覧会がやっていると思うわよ~

でも、、、、きっと大阪にも素敵な展覧会が回ってくることでしょうo(*^▽^*)o

投稿: yuko | 2012年7月26日 (木) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/46427736

この記事へのトラックバック一覧です: スイスの絵本画家 クライドルフの世界:

« マウリッツハイス美術館展 | トップページ | 深堀隆介展「ハネもの」 »