« スイスの絵本画家 クライドルフの世界 | トップページ | うさぎエコバッグ »

深堀隆介展「ハネもの」

・・・・・先週末のつづきです。

池袋西武のアートギャラリーに着いてみるとすでに長蛇の列。

ええ、並びましたとも。

絵で描いた金魚は平面なのにエポキシ樹脂を流したお弁当箱や、タバコの缶、いろいろな器の中で泳ぐ金魚たちはあまりも立体的で まるで生きているよう。

初めての感覚。 今まで見たことのない金魚たち。

Img_82832jpg


 

もうちょっとゆっくり見たかったな。。。。あとに人が待っていると思うと長くは立ち止まれないのでした。

金魚・・・・・涼しげなその姿は夏にピッタリね。                                      

 

 

|

« スイスの絵本画家 クライドルフの世界 | トップページ | うさぎエコバッグ »

お出かけ」カテゴリの記事

アート」カテゴリの記事

コメント

yukoさ~ん、東京は長蛇の列で大変でしたね~!
金魚作品の金魚さんは、実物大くらいだから
寄ってみたいしね。

規模が違うと思うけど、名古屋は思う存分ゆったりみれましたよ♪
どこから、どうみても本物にしか見えませんでした。^^
やっぱり、すごいね!

投稿: hiroko | 2012年7月24日 (火) 23時04分

fishhirokoさん

hirokoさんは思う存分見れたのね~scissors
あの本物感覚、ゆっくり味わいたかったわ。

私が見に行った次の日には作家さんのトークショーもあったようで、きっともっと混んだのではないでしょうか。

hirokoさんのブログに貼り付けてあった動画も見せていただきました。
ああやって作っているのね。面白いわぁ~happy02

投稿: yuko | 2012年7月25日 (水) 06時42分

すばらしい作品ですね~。
実際にみたら、どれだけすごかったか。
私は、 yukoさんの画像だけでも感動。

投稿: ひみつの花園 | 2012年7月25日 (水) 14時33分

fishひみつの花園さん

深堀さんの作品はネット上にも動画が載っているので、検索してみるといろいろ見れると思います。
お暇なときに探してみて下さいね。

ギャラリーだったので、作品も売っていたのですが、ほとんど買い手がついていました。
この夏涼しげな金魚をみながら過ごせる人がうらやましいわ。
(本物の金魚を飼えばいいんだけど・・・・私はすぐ死なせてしまうので(ノ_-。)

投稿: yuko | 2012年7月26日 (木) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイスの絵本画家 クライドルフの世界 | トップページ | うさぎエコバッグ »