« 日本テディベア with Friends コンベンション | トップページ | マウリッツハイス美術館展 »

ドールワールドフェスティバル 2012

今年もドールワールドフェスティバルが浜松町東京都産業貿易センターにて行われました。

 

日本唯一のセルロイドおもちゃ職人のセルやさんのブースセルロイド ドリームでは古くて新しいミーコちゃんとゆめちゃん、セルロイドのおもちゃが並びます。


Img_82452jpg_2


うしろの赤い布が敷いてある机ではワークショップが開かれ、「ひろのや」のひろこさんと、私とでワークショップを手伝いました。

皆さん、丁寧に丁寧にミーコちゃんを描いていましたよ。

Img_82422jpg                          

 

Maison bebeにリンクしているドールフレンドも出展しています。

 

お人形の王道をゆく アンティークビスクドールのレプリカを作られているのばらさんのブース、white rose

優しいお顔立ちのお人形がいっぱいlovely

大人気で帰りがけにのぞいたらみーんなお嫁に行った後でブースはスカスカ。

はじめにお写真を撮らせていただいて良かったわ。

Img_82332jpg
                                                                                                                          Img_82352jpg_3


         

 

テディベアとドール小物を売っているJunnoちゃんのブース J`s Bear

パスックマはギャレットでも大人気。

クマバッグやクマバッグ用のセルッピーも完売でした。

Img_82402jpg

この子はうちの子になりました

Img_82592jpg_4                     

 

                                                           

ミーコちゃんにぴったりのミニチュアがたくさんshine

可愛いものがあり過ぎて、どれを買おうかドウキがムネムネしちゃう~~sign03

あっこさんのブース、ころぼっくるのミニチュア工房

Img_82472jpg_3

小さな小さなつるし雛↓が、特に素敵でしたheart04
                                                                  

Img_82482jpg_2                           

 

初日の帰りにはセルやさん、ワークショップを一緒にやったひろこさん、みーたん、ころぼっくるのミニチュア工房のあっこさんと5人で居酒屋で乾杯sign01beerbottle

暑かった1日を締めくくるビールは、それはそれは美味しかったのでした beerhappy02notes                     

 

 

|

« 日本テディベア with Friends コンベンション | トップページ | マウリッツハイス美術館展 »

お出かけ」カテゴリの記事

ドール」カテゴリの記事

コメント

yukoさん こんにちは♪
先日はお疲れさまでした~
久しぶりにお話が出来て 楽しいひとときでした。

それから きれいな画像を載せてくださってありがとうございます!
自分で撮ったものが残念な画像だったので余計に嬉しいです^^*

今回 J`s Bearさんは見つけられなかったのですが 可愛いのがたくさんですね!!
カードケースとかパペットとか 欲しいものがいっぱい♪来年はぜひ伺いたいです。
コロポックルさんでは 私もいくつか^^*リアルなミカンにも目を奪われました!!

来年も楽しみにしています♪♪♪ 

投稿: のばら | 2012年7月18日 (水) 11時25分

virgoのばらさん

のばらさんも遠いところからお疲れ様でした。
沢山のドールや小物がお嫁に行けて良かったですね。
本当にすごいです。
私も欲しいものがあったけど。。。。次回頑張ってゲットするわ!

この数ヶ月のうちにあれだけ多くの可愛らしい物を作るなんて さぞかし大変だったと思います。
暑い日が続きますのでどうぞご自愛くださいね。

私も来年を楽しみにしていますo(*^▽^*)o

投稿: yuko | 2012年7月19日 (木) 07時09分

こっちも本当に行きたかったです。
yukoさんがいらしたなら、ワークショップも参加したかったし、セルッピーも欲しかった、
どうしてこういう楽しいイベントが1年に数回で、それもまさかのベアと2週続きなんでしょう。。。

さすがに2週間両方の週末の休み希望も入れれず、まぁ気持ち的にも行ける気分でもなくって・・・
アンティークのレースとか、小さなビスクキューピーとか今年も欲しかったです。

投稿: chitoro | 2012年7月21日 (土) 20時44分

virgochitoroちゃん

そうそう、今年は2週続きだったのよね。。。。。お財布的にもきつかったですcoldsweats02
だから財布の紐はなかなか緩めることが出来ず・・・でした。

両方出ている出展者だって大変だったでしょうね。

来年はせめて月が違えってくれればいいのですが、、、、、

投稿: yuko | 2012年7月22日 (日) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/46345933

この記事へのトラックバック一覧です: ドールワールドフェスティバル 2012:

« 日本テディベア with Friends コンベンション | トップページ | マウリッツハイス美術館展 »