« アートアクアリウム展 | トップページ | 残りの布でがまぐちを作る »

ボンネットの女の子

「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、今月のお彼岸の頃には本当に涼しくなるのでしょうか。                                                                 

 

毎日、暑くてsweat01、暑くてsweat01物事に集中できない日々が続きましたが、何かやらなくてはいけない衝動にかられて

ビスクドールサイト La Poupeeでボンネットの女の子のキットを買ってあったので作ってみました。

ハーフドールに腰の部分を作り、足を付けたら、たっぷりのレースでスカートの部分を作り身長約19センチのお嬢さんの出来上がり。

足がぶらぶらするタイプなので、小さな椅子や箱などに座らせることも出来ます。

今回も説明書を見ながら楽しんで作りましたhappy01notes      もちろんエアコン入れてね。

Img_85142jpg
気軽に作れるキットでも ちょっとした満足感heart04 

どこに飾ろうかなぁ~note                                             

 

 

さぁ、そろそろいろんなことにエンジンをかけなければ・・・・・sign03bearing                           

 

 

|

« アートアクアリウム展 | トップページ | 残りの布でがまぐちを作る »

ドール」カテゴリの記事

コメント

素敵~、がんばったよね~。
暑い中こんなに素敵な作品仕上げたなんて
えらいよ~。

投稿: ひみつの花園 | 2012年9月 5日 (水) 20時40分

本当に今年の夏はまだまだ続きそう・・・春から社会人の埼玉県人の息子が暮らすのは、熊谷市・・・この夏もテレビで駅前の様子など何度か見ました・・・「今日の最高気温」のコーナーで。
でもカレンダーもあと4枚になり、私は12月の「1万人の第9」に向けて、レッスンが始まりました。
人生・初めての第9・・・ということで、アルトパートもドイツ語も巻き舌も難しすぎるけど、なんか楽しくて、帰り道は、めちゃくちゃな鼻歌を歌ったりして、自転車こいでいます。

投稿: あっこちゃん | 2012年9月 5日 (水) 22時14分

sunひみつの花園さん

えらい?(笑)
なにしろ 材料もそろっているキットでしたので、半分は出来上がっているようなものなのですcoldsweats01

これをきっかけに作りたい気持ちのモチベーションを上げようと思っています。

投稿: yuko | 2012年9月 6日 (木) 06時48分

sunあっこちゃん

熊谷市、、、、暑そうですね。。。。がんばれ息子ちゃんsweat01

あっこちゃんは初めてのことに挑戦ね。
12月の本番にむかってどんどん楽しくなりそうだね。
そういえば高校の頃、暮れには日フィルの第九を聴きに行ったことを思い出したわ。

投稿: yuko | 2012年9月 6日 (木) 06時55分

ボンネットの女の子のキット、作られたんですね。可愛い~♪
キットは、材料が揃っているので手軽にできて良いですね。
ペイント済みだし。

昨日、ビスク教室だったのですが
はじめてペイントが楽しくできました~♪
(いつは、死にそう)

↓ 暑いのに、充実のお出かけでしたね。^^

投稿: hiroko | 2012年9月10日 (月) 20時56分

sunhirokoさん

今はビスクの教室に行っていないので、たまにキットなどで手軽に作れるのものが楽しみなのよ。

「ペイントが楽しく出来た」とは大成功したのかな?
どんな可愛い子が出来たのか見せて欲しいわ~~heart04
お人形作りの腕を どんどん上げられていますねhappy01

投稿: yuko | 2012年9月11日 (火) 15時54分

遅いコメすみません。これはあの、キットですね♪私も裁縫箱が作りたくて・・・でも京都までは行けず
キットで販売されないかと時々サイトをチェックしています。
やっぱりボンネットちゃんもかわいいなぁ。
いつかベビーちゃんとか作ってみたいです。

投稿: chitoro | 2012年9月11日 (火) 16時40分

sunchitoroちゃん

たくさんのコメントをどうもありがとうございます。

あの裁縫箱ですね。
ピンクでロマンチックでかわいいものね~heart04
私も素敵だなぁと思ってみていましたが、なかなかキットにはなりそうもありませんね。。。。
いつかキットになりますようにconfident

投稿: yuko | 2012年9月11日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/46958826

この記事へのトラックバック一覧です: ボンネットの女の子:

« アートアクアリウム展 | トップページ | 残りの布でがまぐちを作る »