« きのこストラップ | トップページ | アロマでいい気分♪ »

同じところにとどまらない

物事は同じところにとどまらない。。。。。

慣れ親しんでいた風景が、ある日突然ナントか開発とやらで変わってしまった時。

お気に入りのお店が閉店になってしまった時。

大きな桜があっという間に切られてしまった時。

他に小さなことでも、変わってしまう景色や物事に がっかりする自分に時々言ってあげる言葉。 

それとも、常に変化する事とは良いことなのか。      

 

人も同じかな?

いつまでも同じではいられない。。。

いろんな意味で成長するから? それとも 老いてゆくから? 

生活の場が、意識が、友人関係が、仕事が・・・・・・・そして容貌も?(ノ_-。)

いくつもステージが変化していく。                                                  

 

そういう私も昨日50歳になった。

「半世紀生きちゃったよ。」と子供に言ったら おめでとうではなく、

「スゴイね」っと言ってくれた。スゴイか!?? 

そして次女に「私が自立するまでは生きていてね」と言われた。  そのつもりだよcatface                                  

 

女性の平均寿命が85歳の時代・・・・・・折り返し地点はとうに過ぎているけど

50代、どうやって生きようか。

私に変化はあるのか。

 

 

|

« きのこストラップ | トップページ | アロマでいい気分♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事