« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

冬じたく

今日はハロウィンということで・・・・・・一応それっぽいお写真を

えーと、今年は前衛アーチストの草間弥生氏の南瓜と一緒にcameraパチリshine

Img_86722jpg

リビングにいたあみねこちゃんがいつの間にかパソコンの机に!

オットが連れてきたのかな?

寒くなったのでセーター着込んでいます。

Img_86762jpg

家事にはまだお湯を使っていないのですが、そろそろ指先がガサガサになってきました。

年間を通して寝る前にはちゃんとクリームをすり込んでいるのですが、もう1日に数回ぬらなくてはダメかしら?

寝る前に本を読もうと床に入ってから いつもリップと手のケアーを忘れたと気づく私。

1度入った布団から出たくないので、枕元に置くことに

自分で作ったカルトナージュの箱の中には・・・・

Img_86832jpg
リップクリームとハンドクリームがいろいろ・・・・   クリーム強化月間ですcoldsweats01

Img_86792jpg_3

朝夕はホントに寒くなってきましたね。

パジャマとか靴下とか下着とか、もう少し冬用のものを出そうか・・・・

今日は押入れの中をゴゾゴソします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

肩こりとアロマ

暑くて長かった夏が終わったのにもかかわらず、保温性にかける服装をしていたせいなのか、うつむいた姿勢で続けて作業をしていたせいなのか、はたまた小さなストレスの積み重ねか、、、、、ここ数日肩こりがきつくて憂鬱な気分。

いつもは布団に入ると5分で寝られるのに、肩が痛くて寝つきが悪い。

なかなか寝られないのはツライね(ノ_≦。)

整形外科に行こうかと思ってもみたが、今までの経験だと電気をかけたり、痛み止めを飲んだり、シップを貼り薬をもらう程度なのでやっぱり気が進まず。。。。それに診察までにすごーーーーーーく待たされるのだ。

ならば家でシップや磁気を貼って、目、肩、腰に効くビタミン剤を飲んでほどほどのストレッチでいいや(u_u。)                                                                                                   

 

こんな時はメンタルにも効きそうな香り良い化粧品がほしくなる。

巷では、シミ、シワにきくアンチなんちゃら、コラーゲンだ、Q10だ、美白だ、と情報があふれかえっているが、なんだかそんなのモウどーでもよくて 今はリラックスできる香と冬に向かって保湿だ。

自然なエッシェンシャルな香りが嗅ぎたくなって、出かけの帰りにMARKS&WEBのショップに寄ってみる。

甘い花の香りのジャスミンの化粧水、ジャスミンのモイスチャークリームを購入。

Img_86532jpg

ゼラニウムの香りの化粧水と、肌や髪にも使えるすでに調合されたゼラニウムのハーバルオイルは1年前ぐらいから使っていますが こちらもなかなか癒されます。

Img_86562jpg

ここの店のいいところは、必要以上に客に接してこないところ。

いい意味で放置状態にしてくれる。 なのでゆっくり自分の意思で選べるのよね。

あ、ついでにメープル素材のツボ押しもついでに購入。

コロンとした形も可愛く握りやすい。

Img_86492jpg

あぁ、アロマの力はやっぱり気分を良くするわconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャイナドールキット

今月、日本橋三越で行われた「小関くに子と仲間たち展」で ドール作家white rose 、のばらさんが制作した小さくて可愛いキューピーさんのマチ針&ピンクッションと、チャイナドールのキットを手に入れていたので数日かかって作ってみました。

Img_86032jpg
まずは、チャイナドールのボディが完成。

体長約12センチ、黒髪がレトロな雰囲気の可愛い子です。

Img_86352jpg

やわらかなピンクのドレスも完成

のばらさんが描くドールのお顔は、どんな小さな子でも清楚で可愛いhappy02heart04

Img_86322jpg_2

手持ちの小物と並べて・・・・・・ムフフ(* ̄ー ̄*)heart04

Img_86232jpg

白木だったボックスも、全体を3種類の淡い色見の絵の具でスポンジングをし、ふたの部分にもペイントしてみました。

Img_86412jpg
材料が揃っているキットは手軽で楽しいなnotes

また一つ宝物が増えましたヽ(´▽`)/

のばらちゃん、感謝~~shine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

絵本 地獄

人は死んだらどこに行くの?

悪いことをしてきた人は・・・・

この絵本は、ひそかな人気で一時期本屋さんでは品薄になった その名もズバリ

sign03 地獄 sign03  happy02shock

鼻ホジしながら最初のページを開いた子も、終わりを読む頃には正座になってしまうような絵本です。

そもそも昔の絵巻を使っているところが怖い。

絵本とはいえ容赦ない地獄絵図で、ストーリーは室町時時代の「平野よみがえり草子」などから構成し、文章を起こしたものだそうです。

家族の単位の変化や、医療のあり方が変化し、肉親の死に直面する事の少ない今の子供たちに死の怖さを学習してもらう本。

死があるから生きるということが輝くのだ。 簡単に死んだらいかんのよ。

そして、やっぱり悪いことはしてはいけませんよ~

Img_86162jpg


                      

 

なんとか草子、なんとか絵巻とか家族でわりと好きなので、つい買ってしまった絵本「地獄」

最近 絵本「極楽」も出版されたと聞いてちょっと見てみたい・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギャレットへ

この数ヶ月先生のデザインを描いていた↓ので、今日からはオリジナルデザインへ。

Img_86132jpg

家で考えてきたけど、大きさや位置などのちょっとしたバランスや色が不安だったので、先生にアドバイスをもらう。

Img_86112jpg

来月のセミナーの作品が出ている「クリスマスペインティングコレクション」の本を購入しサインをもらう。

それからセミナーで描く聖母子の下準備、ベースの色とテクスチャーの確認。

すっかり予約をするのを忘れていた先生デザインのポーセラーツ用のシール。今頃あわてて予約coldsweats02

南の島のMAYUMIさんが行う作品展用に大昔オリジナルで描いた「スタンディングサンタ」と「ライオンとねずみ」を提出。

(MAYUMIさん、ちゃんとダンボールに入れてきたからね~wink

最後はドヲル倶楽部の集合写真を撮って1日が終わる。。。。。

えーっと、これで全部だっけ? 残した事はなかったかな?( ̄○ ̄;)!

Img_86062jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セルロイドのぴょんちゃん

今週の11日、12日、13日に東京都内の人形町で行われる人形市にセルロイド・ドリームが出店いたします。

Img_85532jpg
私も人形市の為にぴょんちゃんをペイントしました。

Img_85562jpg

セルロイド・ドリームではこのぴょんちゃんがキーホルダーになって先行発売しています。

気になる方はセルロイド・ドリームまで↓ どうぞo(*^▽^*)o

ぴょんちゃんキーホルダーは完売しました。どうもありがとうございました。

 

              http://blog.goo.ne.jp/celluya

 

Img_85552jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

娘たちのブラフシューペリア

オシャレが大好きlovely長女のブラフシューペリアコレクション

これからコートを着る季節には、ブローチはかかせません。

Img_85972jpg
オシャレにはほとんど関心ナシcoldsweats02の次女のコレクション

数がすくないのは、ほとんど私のを使っているから・・・・・( ̄◆ ̄;)

Img_85942jpg
この灯台のネックレスは裏にも階段が!

Img_85932jpg_2

ね、見ているだけで楽しい気分になるでしょheart04o(*^▽^*)onote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラフシューペリア コレクション

一つ一つの中にストーリーが詰まっているBroughSuperior(ブラフシューペリア)のアクセサリー。

初めは長女が集めていたのだけど、いつしか私も好きになって少しづつ増えてきています。

最近仲間に入った蛙戯画のネックレス。

なんともユーモラスな蛙ちゃん

Img_85592jpg
地球儀の中に男の子と猫が、、、、地球儀世界

Img_85802jpg

裏だってステキshine  木々や家が建っています

Img_85782jpg_3

楽しそうな話し声が聞こえてきそうな森の宴ブローチ

Img_85622jpg_2

猫とか、鳩とか、動物のモチーフがやっぱり好きです。

Img_85662jpg_3

一応私のものだけど、「今日は、かしてよ~happy01」と、なぜか娘たちの使用度のほうが高いような・・・・

次回は娘たちのコレクションを見てね( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羊毛フェルト 柴犬とミニチュアシュナウザー

以前、練習用に柴犬のハナちゃんと、ミニチュアシュナウザーのハリーくんを作ったので(真ん中の2匹)

今度はもう少し大きめにそれぞれ(両脇の2匹)を作ってみました。

Img_85382jpg

今回の柴犬はお座りしています。

Img_85482jpg
なあに?

Img_85402jpg

ミーコちゃんと並べるとこのぐらいの大きさ

Img_85422jpg

グーちゃんとも仲良しネhappy01

Img_85502jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »