« 絵本 地獄 | トップページ | 肩こりとアロマ »

チャイナドールキット

今月、日本橋三越で行われた「小関くに子と仲間たち展」で ドール作家white rose 、のばらさんが制作した小さくて可愛いキューピーさんのマチ針&ピンクッションと、チャイナドールのキットを手に入れていたので数日かかって作ってみました。

Img_86032jpg
まずは、チャイナドールのボディが完成。

体長約12センチ、黒髪がレトロな雰囲気の可愛い子です。

Img_86352jpg

やわらかなピンクのドレスも完成

のばらさんが描くドールのお顔は、どんな小さな子でも清楚で可愛いhappy02heart04

Img_86322jpg_2

手持ちの小物と並べて・・・・・・ムフフ(* ̄ー ̄*)heart04

Img_86232jpg

白木だったボックスも、全体を3種類の淡い色見の絵の具でスポンジングをし、ふたの部分にもペイントしてみました。

Img_86412jpg
材料が揃っているキットは手軽で楽しいなnotes

また一つ宝物が増えましたヽ(´▽`)/

のばらちゃん、感謝~~shine

|

« 絵本 地獄 | トップページ | 肩こりとアロマ »

ドール」カテゴリの記事

コメント

yukoさま〜**
かわゆす〜**です。 
 くびれの無いボディーを見てとても親近感を覚えている私です^^;
ドレスの裾から見える足は私がモデル^^?と思える程です。

ソーイングしてペイントして充実ですね☆☆☆

投稿: MAYUMI | 2012年10月21日 (日) 22時49分

こんばんはhappy01

先日はありがとうございました。
さっそく楽しく仕立てて下さって嬉しいですーhappy02
ボックスは コラージュボックスにしていただけるといいな♪と思いながら
セットしたものだったのですが 想像を超えています!!
ペイント素敵すぎですlovely

投稿: のばら | 2012年10月21日 (日) 23時58分

cafeMAYUMIさん

わはは。くびれが無いのが親近感って・・・coldsweats01

家事の合間に作っていたので案外時間がかかってしまいましたが、やっぱり作るのって楽しいぃ~~up
縫い物はそれほど得意でないので、はじめから材料が揃っているキットはやる気が出ます。

投稿: yuko | 2012年10月22日 (月) 10時52分

cafeのばらさん

のばらさん、見に来てくださりどうもありがとう。

髪やお顔もペイントのチャイナドールは、いつものブリュやジュモウとは違った味わいでいいですね。
あの型紙でお着替えのドレスも作ってあげたいでわ。

のばらさんのこれからのお人形作りも期待しています。 可愛い子を沢山作ってねwink

投稿: yuko | 2012年10月22日 (月) 11時06分

いいなぁ素敵なキットですね
私もイベントに行きたかったです。

キューピーもまた(キューピー好きなので)かわいい♪

後ろに写ってるベアのトールペイントBOXも気になります(笑)

yukoさんの技術でアレンジされた素敵な箱に入れられてお人形も幸せですね(^-^)

投稿: chitoro | 2012年10月28日 (日) 19時58分

virgochitoroちゃん

ビスクドール作りを離れても、なんかちょっとしたものが作りたくなるのよ。
そんな時はキットで気分だけ味わっています(笑)

後ろに写っているベアのボックスは、古屋先生デザインのソーイングボックスで「古屋加江子のトールペイント テディベアコレクション」(日本ヴォーグ)の中に出ています。
本屋さんで見かけたらぜひ手にとって見てくださいませ。
カワイイじょ( ^ω^ )heart02

投稿: yuko | 2012年10月29日 (月) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/47523033

この記事へのトラックバック一覧です: チャイナドールキット:

« 絵本 地獄 | トップページ | 肩こりとアロマ »