« 羊毛フェルト にゃんこ | トップページ | 羊毛フェルト 陽気なスカンク »

アンティークカードを集めた本

本の紹介のリクエストを頂いたので、今日はその紹介です。                        

 

海外のアンティークカードは、温かい色合いで描かれている可愛い子供たちや動物達でいっぱい。

アンティーク市などで安くなっているカードを見つけると購入する事もありますが、数百円でないと買わない私。

もっと沢山、そしてじっくりとみたいなぁ・・・・・

その夢を叶えてくれるのが、このアンティークカードを集めた本たちです。 

 

 

カラーフィールドから発売されてたアンティークカード収集本

右が 「しあわせを贈るクリスマスカード 1000」 クラシックな雰囲気なものからポップなものまで。

左が 「夢見るヴィクトリアンカード 1000」  華やかで美しいヴィクトリアンがてんこ盛り。

どちらも グリーティングカードの老舗、ホールマークカードライブラリーで1000点以上のカードが掲載されています。


Img_9181_2


イースターのカードばかりが集められている、うさぎと ひよこと 子供と 花のカワイイもの好きには夢の様な?本book

Img_9183_2

こちらは海外で発売されたのアンティークカード本

Img_9184_3

今はメールでやりとりがすぐ出来る時代だけど、こんなカードを送ったり、もらったりするのもいいよね。

私もまずは絵葉書で暑中見舞いからだしてみようかな・・・・

|

« 羊毛フェルト にゃんこ | トップページ | 羊毛フェルト 陽気なスカンク »

」カテゴリの記事

コメント

yukoさん^^*
カード良いですよね〜**
好きです**

さて、*くまもん* についてですが、
辛子レンコン*植木スイカ名産品です。
(南の住人としてお知らせまで)

投稿: MAYUMI | 2013年2月25日 (月) 20時46分

bookMAYUMIさん

くまもん情報ありがとう~o(*^▽^*)o
初めは何を持っているのか?と思いましたが、
そこは熊本県代表のキャラだもんね。
しっかり名産を宣伝しているのね。

ゆるキャラ王者が宣伝すると効果があるのでしょうね。

投稿: yuko | 2013年2月26日 (火) 17時41分

わ~~~素敵な本がいっぱい!!

良いですね!!

ありがとうございます♪

投稿: マサヤン | 2013年2月27日 (水) 19時35分

bookマサヤンさん

マサヤンさんの好みのものはありましたでしょうか。

よーく見ると、可愛いというよりも、何だこりゃと笑っちゃうカードもあるんですが、、、
そんなところも楽しめますcoldsweats01

投稿: yuko | 2013年2月28日 (木) 08時48分

カワイイ~~ちょっと夢見るヴィクトリアンカード 1000を気になるので、今買えますか?(o^-^o)。

投稿: rosei | 2013年4月11日 (木) 13時33分

bookroseiさん

はじめましてroseiさん、夢見るヴィクトリアンカードは確か3~4年ぐらいまえに買った本です。
現在発売されいるかはわかりませんが、ネットで検索してみて売られていないようでしたら、もう無いのかもしれません。
ちなみに私は「アートブック」で通販で買ったと記憶しています。
なんだか答にならない答でゴメンナサイねsweat01

投稿: yuko | 2013年4月11日 (木) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/49638394

この記事へのトラックバック一覧です: アンティークカードを集めた本:

« 羊毛フェルト にゃんこ | トップページ | 羊毛フェルト 陽気なスカンク »