« 「ダサかわ」ってなぁに? | トップページ | 次女チョコレートをもらう »

ミュシャ展と会田誠展

昨日は次女と六本木ヒルズで展覧会のはしごをしました。

Img_92492

場所がお隣同士の展覧会とはいえ、疲れたぁ~sadsweat01

まずは森アーツセンターギャラリーで行われているミュシャ展から。

装飾的な絵画が好きな次女は、ミュシャの展覧会があるたびに足を運び、結構な量の作品を見ているのですが、今回の展覧会は はじめてみる作品も多く、満足感はの様でした。

Img_92542

ミッシャと言えば商業デザイン、ポスターが有名ですが、油彩、パステル、素描など芸術家としてのミッシャを感じることが出来る展覧会でした。

そして。。。。あぁ、、どれも色がきれいshine

帰りに お決まりのポストカードやらなんやらを買う

Img_92562

お昼を食べてからは森美術館の会田誠展へ

Img_92512

会田氏の作品は、テーマが美少女、サラリーマン、歴史、戦争、漫画などで、共感できる物もあり、、、、!!!もあり、???もあり、そして話題の「18禁部屋」もあり、、、、、

コソコソ見るための18禁の部屋に関しては、私は新聞で内容を知っていたので凄い驚きはなかったけど、なんの予習も無くあの部屋に入ったらショックを受けるヒトもいるでしょうね。(だから18禁なんだけど)

「見たくないヒトは見なくていいよ~」って言うところが良かったよ。

写真がOKの作品。大量の黄金のウ〇〇の上に座っているおにぎりsign02

いえ、弥勒菩薩?

Img_92412

題名なんだっけ?忘れちゃってゴメンナサイ。

展望台からの眺めは爽快~sun

Img_92422

|

« 「ダサかわ」ってなぁに? | トップページ | 次女チョコレートをもらう »

お出かけ」カテゴリの記事

アート」カテゴリの記事

コメント

うふふ・・・その作品は「考えない人 2012」ね。
「滝の絵」は少女たちのスクール水着の名前も、水関連なんだよね。
東京へ行って見に行きたい~。

こちらは先日レーピン展見てきました。
すごい~・・・ここ1年いろいろ展覧会見たけど、私の中でのベスト1。
東京・浜松そして今は姫路に来ているんだけど、次は神奈川(葉山)で見られるそうです。もしまだなら是非~。

投稿: あっこちゃん | 2013年3月13日 (水) 20時09分

artあっこちゃん

ワハハ、行ってきました。
平日だけどそこそこ人は入っていましたよ。
そうか、あれは「考えない人」っていうんだね。思い出したわ。
滝の絵は「あれはたんなる風景画」だと、本人は説明していました(笑)
あと、部屋全面がピンクの小腸柄だったり、ダンボールで作ったレリーフなどもゴチャゴチャしていて面白かったよ。

投稿: yuko | 2013年3月14日 (木) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/50740416

この記事へのトラックバック一覧です: ミュシャ展と会田誠展:

« 「ダサかわ」ってなぁに? | トップページ | 次女チョコレートをもらう »