« 次女チョコレートをもらう | トップページ | 羊毛フェルト ぼくのいぬ »

ジャパンテディベアフェスティバル 2013

今年も恵比寿のくま祭りに行ってきました。

Img_92642

特別買う予定の物はなかったけど、会場をぷらぷらしていたらぬくもりじかんbyPESCAで小さなハリネズミの子(座って11センチ)を発見!

さっそくうちの子になってもらいました。

それから、、、、となりに写っているくまは、実はブローチ。

どこで買ったかは忘れちゃったけど、とぼけた感じが可愛い。

Img_92712_2

お昼過ぎには会場は混む混む wobbly sweat01

お腹が空いてきたので ギャレットドヲル倶楽部のfairycatちゃんとbちゃんと待ち合わせていつものごとく戦利品をみせあいながらタイ料理のお店でゆっくりランチを楽しむ。

ちなみにfairycatちゃんの戦利品は可愛い白ネコちゃん、bちゃんの戦利品はシュタイフの黒猫ちゃん・・・・というわけで、くま祭りに行ったのに3人ともくま以外の動物をお迎えしていたのでした( ´艸`)プププ

午後は再び会場にもどって、お手ごろお値段のポンチ目をいくつか買って御買い物は終了。

Img_9269

なんだか今日の買い物は小さい物ばかりだったけど、満足満足なのでしたhappy02heart04

|

« 次女チョコレートをもらう | トップページ | 羊毛フェルト ぼくのいぬ »

テディベア」カテゴリの記事

コメント

Rのブラ部屋のりりです。
お久し振りです

ハリネズミって可愛いですよね
昨日ペットショップでハリネズミ可愛いねって言ってた所なんですよ

この写真の子、11センチには見えない位しっかりしてますね
可愛いです♥

投稿: りり | 2013年3月18日 (月) 20時42分

appleりりさん

りりさん、お久しぶりですo(*^▽^*)o

ハリネズミの種類の中でも一番小さなタイプの子は特に可愛いですよね。
ペットショップでも売っているのですね。
可愛いから抱っこして見たいけど、あのハリがあるから抱っこは出来ないのかしらん?

投稿: yuko | 2013年3月18日 (月) 23時09分

yukoさ〜ん^^*
楽しいお買い物時間と戦利品紹介時間だったようですね**
友人宅でハリネズミ飼っていました。
友人夫婦には慣れているので手のひらに乗っていましたが・・・
私には丸くなって針を立てていました。
分かるんだぁ〜って感心していました^^*

投稿: MAYUMI | 2013年3月18日 (月) 23時23分

appleMAYUMIさん

へぇ、飼い主ではないと分かってしまうと針を立てるなんて違いがわかるのねぇ~。おりこうさんだわ。

飼い主にしてみれば可愛いわね( ^ω^ )
針を立てられたら小さな子でも やっぱり痛かったのかしら?

投稿: yuko | 2013年3月18日 (月) 23時36分

お久しぶりです。今年も恵比寿行けませんでした。
ハリネズミかわいいすっごいかわいい。
作家さんをチェックしなきゃ。
結構お高いですか?
また私もハリネズミ作ろうかな

投稿: chitoro | 2013年3月20日 (水) 20時47分

applechitoroちゃん

おひさしぶりです。お元気でしたか?
相変わらず忙しそうですね。

ハリネズミのお値段はここではなんなので、ミクシーのほうからメッセージしますね。

chitoroちゃんが前に作っていたハリネズミも可愛かったよねheart04
ぜひ、また作ってくださいな。

投稿: yuko | 2013年3月20日 (水) 20時55分

こんばんは♪
先日は出勤前に携帯からだったためあちらのお返事
短くなってしまいすみません。
久しぶりに行ったら使い方が分からなくなっていました・・・浦島太郎状態(;´▽`A``

最近はすっかりチクチク作業から遠のいていますが
yukoさんの作品を見るたびに私も何か作らなくちゃと
元気をもらえます。
ポンチ目グラスアイ、私も毎年大量買いして
沢山ストックがあるんですよ。。。
使わなくちゃ・・・

ハリネズミはまたいつか作ろうと思います。
素敵な計画、楽しみにしています。
頑張って下さいね(◎´∀`)ノ

投稿: chitoro | 2013年3月23日 (土) 17時59分

applechitoroちゃん

chitoroちゃん、久しぶりにメールのやりとりが出来て嬉しかったです。
仕事が忙しいと時間のかかるベアやハリネズミ作りはなかなか出来ないかもしれませんが、作る技術をお持ちなのでぜひ作ってください~~sign01
楽しみにしていますwink
私も6月に向けて頑張りますわup

投稿: yuko | 2013年3月24日 (日) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/50823754

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパンテディベアフェスティバル 2013:

« 次女チョコレートをもらう | トップページ | 羊毛フェルト ぼくのいぬ »