« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

norioはんこ店

自分の屋号(Maison Bebe)が入ったオリジナルのはんこをはんこ作家のnorioさんに作ってもらいました。

作って欲しいはんこのイメージになる物を持ってゆくと、こちらの希望を聞き、話をしながらチョコチョコと下絵を描いてくれるnorioさん、目のくりっとした可愛らしい女性です。

ゴム版にトレースして彫刻刀であっという間に掘り出していきます。

細かい図案だったにも関わらず、きれいに出来上がりました。 さすがですshine             

 

ためしにnorioさんが捺してくださったオリジナルのはんこ

羊毛フェルトの人形が楽しそうですnotes

Img_93892

彫って下さるだけではなく、版の捺し方や、色付けの順番などのコツも教えてくださり、

それを参考に家に帰って自分でも捺してみる。

今回モデルになってくれた うさちゃんとニャンコ。

Img_93902
うふふ~note 楽しい気分になってきたheart04

良い情報を教えてくれた a cozy roomのkeiko★ちゃん、どうもありがとうねぇhappy01scissors

おかげさまで可愛いのが出来たよ。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

羊毛フェルト 母子像

はい、母と子です。

見ての通りカエルと おたまじゃくしですが・・・・・なにか?

 

ママーーーsign01だっこ、だっこ、だっこsign03

Img_93752

あらぁ~ 重たいのにしょうがないわね。

Img_93833
ちょっとそこまで買い物に行きたかったカエルのかあさん。

おたまちゃんの1匹に見つかってしまったようです。

もう、、、他の兄弟たちと待っていて欲しかったのに。。。。と心の中でつぶやくのでした。

Img_93842

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラシュトン LITTLE BOY BLUE

マザーグースの詩に出てくる LITTLE BOY BLUE

牛や羊の見張り番なのにグーグーお昼ね。  なんとも気持ちがよさそうですね。

Img_93672

うちにやって来てくれたラシュトンの男の子 LITTLE BOY BLUE君は、本来手に持っている角笛というか、ラッパをどこかに置き忘れてきたようです。

Img_93652

お口を良く見ると 今で言うアヒル口

この口の形で写真に撮られているファッションモデルや 雑誌の読者モデルをみると 無性に腹が立つのですが、この子の場合はイヤミが無くて素直に可愛い・・・heart04

Img_93662_2


大きさは、40センチほど。 

背中にオルゴールが内蔵されていて優しい音楽を奏でてくれます。

この子はお財布にも優しい子で、1万円しませんでした。

本当に良い子です。                                                    

 

 

| | コメント (2)

羊毛フェルト ベイビーニャンコ

茶トラニャンコと はちわれ三毛ちゃん、カメラ目線でハイポーズcamera

Img_93572

ね、三毛になってるでしょ

Img_93602

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羊毛フェルト 野うさぎのお嬢さん

天気もいいし、ちょっとそこまでお散歩よ。

隣の畑で大きなにんじん もらっちゃった。

Img_93462

Img_93472

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羊毛フェルト ラッキーアイテム

私はダイバーではありません。

むかーしどこかの番組でやっていた モジモジクンでもありませんcoldsweats01

Img_93312

後姿を良く見てね。

そうよ、私はてんとう虫

Img_93352

四葉のcloverクローバーを握りしめて、なにかいい事ありそうねnotes

Img_93362_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おれ ねこ BOOK 0655

皆さまご存知でしょうか?

NHK Eテレ(月曜~金曜日)の5分間番組で

朝の6:55からの 0655(ゼロロクゴーゴー)と

夜の23:55からの2355(ニイサンゴーゴー)と言う番組を。

私も朝の方は忙しくて大抵忘れたり、あ、やってると思いながらも見られなかったりするのですが、夜の2355の方はおやすみ前のひと時、ささやかな楽しみでもあります。。。。

その番組の中の大人気コーナー「おれ ねこ」がDVD付きの本になって書店に並んでいましたヽ(´▽`)/heart04

Img_9330

早い話が、視聴者のねこcatの投稿写真が歌と一緒に流れるのですが、これが良くってねぇ。

人気だったので本になったのかしら?

飼い主とほのぼのした関係が垣間見られて癒されます。

Img_9325

ねこちゃんを飼っているあなた、一度投稿してみたら?

テレビに出ちゃうかもよsign02                                                                                                

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羊毛フェルト イースター

今朝になって気づいたんだけど、昨日が今年のイースターだったのですね。

商魂たくましいどこかの会社が、イースターもクリスマスのように定着させようと考えたりもしたようですが、この時期は卒業、入学、新学期、桜も咲いて花見の話題も多く、日本ではイースターは影が薄くなってしまいますね。

羊毛フェルトでうさぎちゃん姉妹を作ったので記念にパチリcamerashine

Img_93212

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »