« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

お花のブローチ

ドールワールドフェスティバルの時にセルやさんから預かっていた無色のセルロイドのお花。

ペイントして2つはセルやさんの元に送り返し、あとの2つは私のものに。

無色で無愛想だったお花も、ちょっと色を塗っただけで可愛い物になりました。

裏に接着剤でピンをつけてちゃんと使える物にしてみました。  

直径は4センチほどです。                      

 

Img_96182


                    

 

チョコットショップは今月末(30日 日曜日)までです。

気になっているドールちゃんがいましたら、ご注文をお待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貴婦人と一角獣展

先週末は都内六本木の国立新美術館まで、「貴婦人と一角獣展」を娘たちと観に行きました。

フランス国立クリュニー中世美術館の至宝、西暦1500年頃の6面連作タピスリーです。  

 

あぁ、、、、約500年も昔に、こんなに大きくてデザインの凝ったタピスリー、どうやって作ったのでしょう。                                                

 

それぞれのタピスリーが 触覚、味覚、嗅覚、聴覚、視覚 の五感を表し、残る1枚は「我が唯一の望み」(愛?、知性?、結婚?←今だ不明らしい)の意味が織り込まれ興味深い物になっています。                                               

 

「お土産1番人気」だとポップがついていたゴンチャロフのチョコレート。

もちろん買いましたよ。  だって缶とチョコレート大好きだものheart04

Img_96042

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歯痛でイタタ!

ドールワールドが終って3日後ぐらいから歯痛で連日通院しておりました。

1年以上前から一部に時々うずく感じがあったけど、見かけは虫歯ではなかったのであまり気にしていなかったら突然のイタタsign03 shock

中に膿がたまって、ホッペはみるみる腫れてきて 片方だけまるでおたふくかぜみたいにcrying

一晩だけは、痛さで本当に眠れなかったわ。

片方だけ頬が腫れた顔はナンダカ笑ってしまう顔で、誰かに見せたいような、見られたくないような・・・・・微妙なキモチ

子供には 「ひゃ~ マンガみたいヽ(*≧ε≦*)!」 なんて言われながら数日過ごしておりました。

治療のおかげで 今は腫れもだいぶ引き まともな顔(たいした顔ではありませんが)になってきて一安心です。

 

 

それから、チョコットショップをご覧頂きありがとうございます。

ショップをやっている間は、いつもより遊びにいらっしゃる方が多くてありがたいです。

数匹+一人は ママが決まりましたが、まだまだいます(笑)

お取り置きも可能ですのでご相談くださいませ。 

今回は、お値段の値下げは最後までありません。 期待してた方ごめんなさい。。。。(人><。)                                   

 

先日までの私の気分を表現してくれている ネコのソメちゃん↓

結構大きい子なので 生徒さんが本物かと思ったぁw(゚o゚)wと驚きます。

Img_95762
あみねこと・・・・     寝てるsign02 どちらもお目目は閉じていますね。

Img_95782_2

| | コメント (2)

ドールワールドフェスティバル 2013

今年も浜松町東京都産業貿易センターにてドールワールドフェスティバル 2013が行われました。

初出店でしたので数日前からドキドキでしたが、DMをお送りしていたお客様、地元近所のや昔からのお友達、ドヲル倶楽部のメンバー、トールペイントのお絵かき友達、通りがかりのお客様などなど、、、沢山の方がブースに遊びに来てくださり心より感謝申し上げます。

イベント初心者なのに、会場オープン間もなく maison bebeをお目当てに買いに来てくださった方もいらして本当に嬉しかったですヽ(´▽`)/

親子で選んでくれたり、たまたま通りがかって 手にとって気に入ってもらいお迎え下さったり、どうもありがとうございました。

オープン前に撮った写真。

背の低い子が多かったので、ディスプレーに段差をつけて、もう少し高くするべきでした。

皆さん腰をかがめて見てくれて ありがとうございました。

Img_95242
お客様はもちろん、回りの出店者の方達とも交流が出来、楽しく充実した2日間でした。

本当にどうもありがとうございました。                                   

 

 

お嫁に行かなかった子達を10数体チョコットショップで販売する予定です。

どの子を出そうか これから考えます。 (まだいろいろ居りますので。。。coldsweats01 )

もし、リクエストがあったらメールorコメントで教えてくださいね。まだお家にいたらショップに出します。

用意が出来ましたらお知らせします。

sign012日間 部屋を掃除していなかったら、リビングが散らかり放題の汚部屋に変身していたので まず、掃除します・・・(うちには大人しかいないはずなのに何でだろ?)

写真も取り直すので数日間お待ちください。

Img_95282

| | コメント (6)

ドールワールドは今週です

もうい~くつ寝ると ド~ルワァ~ルドnotes

なんて のん気に歌っている場合ではないのです。

忙しい時に限って・・・・歯の詰め物がとれて、今日は苦手な歯医者に行ってきましたbearing トホホ

 

初めての出店で、忘れ物が怖くて、細かい物もそろそろ用意しているんだけど、

仮に人形を含めた持ち物を全部詰めてみたらゴロゴロのカートに、パンパンの大きめな袋2つ。

あぁ、当日は家出人みたいになってしまいます。

やっぱり、荷物は半分ぐらい郵送にしておけば良かったかなぁ・・・・ 

Img_94422


 

Img_95012

つり銭も もちろん用意しておりますが、なるべく細かいものをお持ち下さるとありがたいです。                                                            

 

セーラーを着たブタちゃん。

羊毛だけど涼しげです。

Img_95082

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »