« 富士五湖周辺旅行 | トップページ | アートな1日 »

おやつ作り

白玉粉買ってきたから また作ってぇ~。と、白玉のおやつを次女に作ってもらいました。

白玉の粉を陶芸の土のように真剣にこねて、真剣にまるめて、お湯に投入。

茹で上がった白玉から冷水で冷やして、フルーツ、あんこ、寒天、黒蜜と一緒に盛り付ければ出来上がり。

本人曰く 「チョッとやわらかすぎたかなぁ・・・」                               

 

あみねこちゃん、起きて! もう食べれるよdelicious

Img_98442

・・・・・次は何を作ってもらおうかしら?

|

« 富士五湖周辺旅行 | トップページ | アートな1日 »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

yukoさ〜ん^^*
オヤツ大好私は*おやつ作り*に惹かれてお邪魔〜
美味しそう〜 姫に作ってもらえるなんて羨ましい〜**

白玉 夫が大好きなのでご機嫌取りに作る事があります。
毎回柔らかさが違ういい加減な物ですが・・・^^;
九州の友人達は地元の白玉粉
*白玉屋新三郎*の石臼挽きを愛用していると思います。
ネーミングが面白いでしょう^^**

画像を見ていて食べたくなったので今週末に作るぞ〜

投稿: MAYUMI | 2013年8月20日 (火) 16時16分

restaurantMAYUMIさん

ご主人は白玉が好きなのね。
我が家もそうです。だから子供よりたくさん食べてるの(笑)
白玉屋新三郎!忘れられないネーミングね。
そう言えば、うちのはどこの白玉粉だったのかしら?

投稿: yuko | 2013年8月21日 (水) 22時27分

お嬢さんに作って頂いたおやつは最高に美味しかったことでしょう♪
Fujitaの展覧会行かれたのねhappy01
ハードな~アートな一日でしたねart 
私も28日に行きたかったのですが・・・忙しくて無理でしたdespair
7年前に京都で観たのですが、是非9月に行きたいなぁ~note

投稿: 舞 | 2013年8月30日 (金) 00時26分

restaurant舞さん

ハードな一日を過ごしたら、その日は何ともなかったけど、後からドッと疲れが、、、
やっぱり暑い日に無理はいけませんね。
舞さんもギャレットのついでに美術館に見に行ってみてね。
きっと楽しめるからart

投稿: yuko | 2013年8月31日 (土) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/52953069

この記事へのトラックバック一覧です: おやつ作り:

« 富士五湖周辺旅行 | トップページ | アートな1日 »