« 風立ちぬ | トップページ | 暑いねぇ。。。 »

海へ・・・ドライブと花火大会

昨年見に行った銚子みなとまつり花火大会に感激して、今年も千葉県の銚子までドライブがてら花火を見に行って来ました。

行きがけに香取神宮でお参りをしましたが、工事をしていて黒くて美しい本殿は見られませんでした。

そのせいでしょうか、いつもだと長女はすごく「気」を感じるそうですが、今回はあんまり感じられなかったそうです。                                              

 

花火の時間まではまだまだあったので、銚子周辺をドライブ。

情緒あふれる銚子電鉄の外川駅。

Img_96742

犬吠崎付近

Img_96882
灯台に登って眺める

太平洋も空もひろいなぁ~

Img_96812

久しぶりの海にはしゃぐ家族

足だけ少し海に浸けるはずが、思わぬ大波でスカートやパンツがビショビショsweat02

銚子市内のコインランドリーで洗濯したのはいうまでもありません・・・・・crying

Img_96852
午後7時半からは待ちに待った花火大会。

早めに着いたので、場所取りも 腹ごしらえもOKbeer

今年もすごかったよ~~~shine

残念ながら 私のデジカメにはその豪華さは写せませんでしたが・・・・・

Img_97022

Img_97072

途中首が痛くなりながらも、視界一杯に広がる豪華な花火に満足、満足な夜でした。     

 

 

|

« 風立ちぬ | トップページ | 暑いねぇ。。。 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

yukoちゃん家族で日本の夏を満喫してるね~・良い感じです(o^-^o)
こちらは先日、妹尾河童さんの講演会へ行き、最後に映画「少年H」出演の子役二人が舞台へ上がってきて、その可愛らしさに泣きました。ということで、映画の封切り前に、すごく久しぶりに原作読み返しています。
あと「加藤久仁生展」(「つみきのいえ」の人)を見に行き、その繊細な仕事に感動しました。
お盆は暑い(熱い?)熊谷から息子も帰省予定・・・でも昨年の最初の一言は「関西もムチャ暑い」でした・・・家は職場のように朝からクーラーつけてませんからね・・・。
ではまだまだ暑いですけど、水分とってぼちぼち元気でいましょう( ^ω^ )

投稿: あっこちゃん | 2013年8月 6日 (火) 16時32分

sunあっこちゃん

暑い日が続くけど、あっこちゃんもアクティブに過ごしているようですね。
もうすぐ息子さんもお盆休みで帰ってくるのね。
家族で過ごせるのは楽しみね。 あ、でも友達と飲みに出かけちゃうのかな?

投稿: yuko | 2013年8月 7日 (水) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/52751358

この記事へのトラックバック一覧です: 海へ・・・ドライブと花火大会:

« 風立ちぬ | トップページ | 暑いねぇ。。。 »