« 海へ・・・ドライブと花火大会 | トップページ | 富士五湖周辺旅行 »

暑いねぇ。。。

残暑お見舞い申し上げます

今日は立秋、暦の上では秋ですって。

でも、実際は夏本番。 テレビでは 天気予報のお姉さん、お兄さんやおじさんたちが(なんで おばさんはいないのだろうか?)この数日は猛暑となりますって一生懸命説明していました。

やだなぁ~~゚゚(´O`)°゚ 食料品を買いに行くのもおっくうになります。

次女の大学もやっと夏休みに入り、何もしなくても おなかが空く彼女にそれなりに昼ごはんを作ら無くてはならないし・・・・

何もしなくても・・・なんていったら怒られちゃうかな。

ちゃんとバイトしていますよ。 家のパソコンの前で。

だから、結局うちにいるの。  

 

 

家に冷たいおやつが無かったけど、何か食べたかった彼女は、買い置きしてあったゼリエースでゼリーを作ってくれました。(お湯にといてカップに流し込み 冷やすだけですが・・・超簡単coldsweats01

せめて気分だけは出そうと、マリメッコのカップに入れて(*^m^)

Img_97692

|

« 海へ・・・ドライブと花火大会 | トップページ | 富士五湖周辺旅行 »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

yukoさ~ん、今年の名古屋の夏は 37度~~。
とんでもなく暑いです、、、sun
子供の頃って、夏休みって毎日楽しかったけれど
母親は大変だよね~。ヽ(*≧ε≦*)φ

おお~!マリメッコのカップ、お持ちだったのね!
家は娘がプレゼントしてくれたイチゴ柄です。
レトロな薔薇柄も素敵。heart02

投稿: hiroko | 2013年8月 8日 (木) 09時43分

cafehirokoさん

なぬ〜sign02 37度とは。 何だか息もしにくそう。。。
体調を崩さないように気をつけてね。

hrokoさんちはイチゴ柄なのね。お嬢さんのプレゼントなんていいわぁheart04
カラフルなマリメッコを見ると、少しは元気でそうよね。
この夏もお互い頑張って乗り切りましょう〜punch

投稿: yuko | 2013年8月 8日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/52781897

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いねぇ。。。:

« 海へ・・・ドライブと花火大会 | トップページ | 富士五湖周辺旅行 »