« アートな1日 | トップページ | 尾道のMartonさん »

9月になって

子供の頃、「オズの魔法使い」の映画をテレビで観た時は 家ごと飛ばされるような竜巻なんて物語の中だけの話かと思っていました。

ある程度大人になって、アメリカでは本当に家や家畜までも飲み込んで飛ばすような竜巻があると知った時、

オズの魔法使いのような竜巻は なまじ嘘ではないのだと、ビックリしたものでした。

そして、昨日は埼玉県、千葉県内にもなんとtyphoon竜巻thunderが!!

我が家は、さいたま市内でバケツをひっくり返したような大雨が一時的に降っただけでしたが、

越谷市などでは竜巻が民家の屋根やガラス窓、電柱などを破壊しながら通り抜けたようで、テレビで被害の様子を見て胸が痛みました。

昨晩は停電の地域もあったようで、まだまだ蒸し暑い日が続く関東地方では電気が無い生活はダメージが大きいことでしょう。

荒れ狂う自然の力に 誰もがボーゼンとしてしまう昨日の午後でした。                         

 

さて、話は変わりますが、今月は羊毛フェルトドールを置いてもらえる場所が2件あるので それにむけて先月からコツコツと作っていました。

今日はそのうちの1件、尾道にあるテディベアショップのMartonさんに無事発送完了。

さぁ、これから今月18日~24日に伊勢丹新宿店 BEAR BEAR BEARで行われる「テディベア&フレンズ 2013」に出す子たちの調整に入ります。

どちらも詳しいことは後日改めてお知らせ致します。                                 

 

久しぶりにパグ。   以前に作ったパグより大きめ。

首にスカーフを巻いてあげました。 

遊びで頭に巻いたらコントに出てくる泥棒みたいで( ´艸`)プププ

この子は伊勢丹の方へ行く予定。

Img_99392

|

« アートな1日 | トップページ | 尾道のMartonさん »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

パグいいな。うちで飼ってた子にそっくり。愛嬌があるからね。伊勢丹、行けたら行きたいわ。

投稿: みーたん | 2013年9月 3日 (火) 16時00分

dogみーたんちゃん

パグとかフレンチブルとか、ブサかわチックheart02なワンちゃんのほうが作るのが楽しいわ~。
お時間があったら立ち寄ってみてくださいね。

投稿: yuko | 2013年9月 4日 (水) 14時06分

yukoちゃん 本当にこのお天気・・・新学期始まっているのに警報が出て休校が続いているところもあるそうです。
こちらは昨日はゲリラ豪雨でしたが、夕方雨が上がり、マンションの下のポストへ降りてみると、東の空に見事な虹が(o^-^o)
ついご近所の友人たちにメールしちゃいました。
今朝、夫と話していると少し離れている夫の職場からも見えたとか・・・さて虹はどれくらいの範囲で見られるんでしょうね~・・・虹の端っこを見つけて歩きたい~o(*^▽^*)o

投稿: あっこちゃん | 2013年9月 5日 (木) 09時13分

dogあっこちゃん

竜巻、大雨、カミナリ、地震と荒れ狂う自然界。。。
今日も朝から雷がなっていてウンザリだったけど、午後からは落ち着いたわ。
でも暑いよーsweat01
早く秋にってほしいです。

投稿: yuko | 2013年9月 5日 (木) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/53130663

この記事へのトラックバック一覧です: 9月になって:

« アートな1日 | トップページ | 尾道のMartonさん »