« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

リラックスの香り

チョコットショップのおすわりうさちゃんを たくさんの方にご覧頂き大変嬉しく思っておりますo(*^▽^*)o  

どうもありがとうございます。 

お買い上げのお客様、あらたにオーダーのお客様もどうもありがとうございました。

心より感謝を申し上げます。          

 

チョコットショップでは、まだまだママを探し中の子が待っておりますので どうぞショップをご覧下さいませ(*v.v)。

うさちゃんは、あなたのそばでニッコリ笑顔で癒してくれますよ confidentheart04 

Img_01072


                  

 

 

さて、以前にもブログで書いたように プンプン香る香水がこっ恥ずかしい私は、普段は香りのついたボディークリーム程度しか香りをつけませんが、密かに使っている大好きなパフィュームコロンがあります。

それはアユーラのナイトメディテーション。

娘達は入浴剤の香り。。。といいますが、いいのいいの 私にとっては一番リラックスする香りなんだから。

良い香りだにゃ~cat

Img_00782
                                                            

そのアユーラで「メディテーションアロマコレクション」が売っていたので購入。

ナイトメディテーションとは少し異なる香りですが、こちらも癒されるアロマティックハーブの香り・・・・

ボディ用のソープ、オードパルファム、ボディバームの3つが入っています。

容器も可愛いheart02

Img_0073

明日は家族が早く出かけるので5時前には起きなくては・・・・

いい香りに包まれて。。。。こんやは早く寝よーっとsign01 confidentsleepy                       

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きょうのあみねこ

やっと秋らしくなったので真夏姿のあみねこたちもセーターを着せてやりました。

今年のテディベアコンベンションの時に買ったベア用のSサイズのセーターは、あみねこにもピッタリです。

Img_00722
                                                              

他にも季節ごとにお着替えをする子(ビスクのケストナーちゃん、マダムのケリーちゃんなど)がいるので、順番に冬のドレスにしていきましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

端午の節句 桃太郎完成

我が家には娘しかいないので トールペイントの端午の節句関係の作品はついつい後回しになっていたのですが、先週ギャレットで古屋先生のデザインの渋くてカッコよくて、可愛い桃太郎を描き上げました。

最後に 回りの黒っぽいふちで 繊細でラフな模様に苦戦。(画面ではよく見えませんが)

私は、何気ないこういった模様にいつも苦労します。

Img_00552

先生の作品はデザインはもちろん色の深みや、ニュアンスなどが素敵です。

こうした物は本だけ見て書くには到底伝わりにくく、ギャレットの公認教室や認定教室に行かれて描かれるのをお勧めします。

もぐりで教えているお教室は日本中 山のようにあると思いますが、デザインは先生の物でもだいぶ雰囲気、タッチが違うなぁ。。。。と感じることが多いです。

こんなことを書くと 近くに教室が無い人はどうすればいいのよ。 と言われますが、ただ事実としてそう感じます。

だから、飛行機や新幹線に乗って北は北海道~南は九州、また海外からも生徒さんが古屋先生のもとへ通ってくるのだと思います。    まぁ、個人でお楽しみで描く場合には、多少違っていても それでいいのかなぁ。     だた、お金を払ってまで習う方(または教える方)は気をつけてね。   あんまりにも違うものは悲しいですから。                         

 

うちの生徒さんへ

 桃太郎を描きたい方は、今から必死になれば来年の5月までに間に合うかも?です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カメとの遭遇

私は普段近くのスーパーまで徒歩や自転車で行くのですが、行くまでの間に公園の脇の遊歩道を通ります。

春は桜、夏は木々が青々と茂り木陰を作ってくれたり、とてもいい気分にしてくれる場所です。

先日はまた夏の様な暑さが戻ってきたと思っていたら、公園でセミがヤケクソの様に鳴いていてビックリ!もう10月なのになぁ。。。

そして昨日は 大きな厚みのある葉っぱが落ちているなぁ。と思って近寄ってみたら、なんとそれは カメsign02 

甲羅にはびっしりとコケが生えて緑色になっており、大きさは25センチ以上もありそうな そこそこ大きなカメさん。

遊歩道をゆうゆうと横断中。ここは遊歩道だから車にはひかれないけど、このまま進んで行ったら道路に出てしまうかも・・・

近くには野鳥や水鳥の観察も出来る遊水地などもあるので、飼い切れなくなった誰かが捨てたのでしょうね。

少し心配はよぎりましたが、私にはカメをさわる勇気もなく、「気をつけるんだよ」と声をかけて通り過ぎてきました。

ちょっとそこまでの時には、いつも私は不携帯電話、カメラなし状態なので写真は撮れずに残念。           

 

この公園は、時々野良猫に会ったり、小さなカナヘビがチョロチョロしていたり、10年以上も前ですが、キジの親子の散歩に遭遇したりと 小さな楽しみがあるのですが、かめは初めて。

・・・・・そういえば、トールペイントの生徒さんがこの辺で車に乗っていると道路を横断中のカメを見かけることが何回かあったと話題にしていたのを思い出した。

同じカメではないかもしれないけど、、、、

のんびりしたイメージのカメだが、結構アクティブに過ごしているのかも?

この冬、どうか安全な冬眠場所をみつけて無事に過ごすことが出来ますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おしゃべりダックちゃん

外を歩いていると 金木犀の香りがあちこちから・・・・・・いい季節になりましたね。

と、いいたいところですが、10月なのに今日はまた夏の様な気温sweat01sun

なかなか半そでがしまえません、一体いつになったら衣替えが完了するのでしょうか?          

 

 

おしゃべりが大好きなあひるのお嬢ちゃん。

おしゃべりだけではありません、鼻歌もきこえてきたよ~notes

Img_00502

この頃乳母車シリーズになりつつあり。。。。

Img_00472

はい、あひるの人形と一緒にお出かけです。

Img_00432

あなたにもダックちゃんの美声が聞こえてきたかしら?

 

| | コメント (0)

そして父になる

昨日は10月1日。

1日は映画が1000円の底値の日、と気づいたら無性に映画が見たくなり一人でムービックスへ。                                                                                                                           

 

産院でこどもを取り違えられて、知らないままに6年間育てた2つの家族の話 「そして父になる」を観て来ました。

はじめは取り違えられた親の立場で見ていたけど、途中から子供の立場で見ていたり、もし、自分がそんな立場になってしまったら一体どうするだろうと、見ながら気持ちがグルグル回りました。

血の繋がりが大事か、6年間一緒に過ごした時間が大事か・・・・あなたならどうする?

そして最後はsweat02sweat02

映画のバックに流れていた何曲かのピアノの曲は、私の2人の娘が小学生だった頃 おけいこしたことがある曲だったので、(その頃は毎日一緒にピアノの練習をみてやっていたので ←これ結構大変でした) 自分が子育てに一生懸命だった頃のことも急に思い出しました。

そしたら映画とは別に妙に懐かしくてねぇ。。。違う意味でsweat02                           

 

それにしても 主演の福山雅治はどんな場面でもカッコイイのでした。

リリー フランキーも いつものエロおじさんを封印して、いいパパを演じていたのが微笑ましかったわ。

T0016726

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »