« 来月は ドールワールド リミテッド | トップページ | なかよしクマちゃん »

ほぼ日手帖

文具コーナーや本屋さんにも来年のカレンダーや手帖がたくさん並ぶ季節になりましたね。

私も来年の手帖を2冊買いました。

来年はもっと充実した年になるようにと ちょっと奮発してミナ ペルホネンの ほぼ日手帖を購入。

ミナのは何種類かあったので散々迷ったけど刺繍で夜空の輝く星を表現した、skyful (blue mix)に決めました。                                                                                                         

 

Img_0201

 

 

ただこの手帖,私にとっては持ち歩くのには少々重い!

なので、これは家において ネタ帳、読んだ本や見た映画の感想、気にいった言葉や簡単な日記などを書き込む用。

持ち歩きには 純粋にスケジュールやメモぐらい書ければよいので薄くて軽い手帖にしています。

こちらは何て事のない手帖ですが、ほぼ日手帖のミナのカバーをカラーコピーして ビニールカバーの中に入れました。

うふふ、おそろいみたいでしょ

私はいつも気にいった絵やイラストなどを 自分でコラージュしたりカラーコピーして 時々気分を変えながら使っているのです。

だから外の表紙はなんでもいいの。 ビニールカバーさえついていればね。

 

 

Img_0200

新しい手帳をパラパラめくるたびに、どんな来年になるのか・・・・楽しみと不安で混ざった気持になる今日この頃なのです。。。。

|

« 来月は ドールワールド リミテッド | トップページ | なかよしクマちゃん »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

手帳本当にお揃いだわ(笑)
私も重いのはダメでいつも薄くて軽いのを選びます

前はコロボックルさんの手帳(アニーの絵本の絵)を使ってたかなぁ絵が本当にかわいい

中がモノクロに近いと書く気がしなくなるので季節ごとの挿絵とか中身重視です(^O^)

一時期はジム通いをストイックにやってて10キロ落としたので毎日体重を書き込んでました(笑)

Marks&Webは最近またゼラニウムの化粧水と、ゼラニウム、マンダリンオレンジのバスソルトを買いました♪

あ、yukoさんsign01今週カファレルチョコレートのリバイバル缶を偶然見つけてピンクとブルー合計3つ大人買いしました(報告(笑))

投稿: chitoro | 2013年11月16日 (土) 22時04分

notechitoroちゃん

中身が可愛いものは開くたびに嬉しくなるものね。
私はスタンプを色々と持っているので手帳に押して楽しんでいます。

ピンクとブルーの缶ってあれのことかな〜?
これからの季節はクリスマス用に素敵なチョコレート缶が出てくるよね。
私も街に出たらチェックしてこようhappy01

投稿: yuko | 2013年11月17日 (日) 09時50分

yukoさん スタンプとかいいですねぇ(^o^)
私はそう言うマメさがなくて、
黒インクオンリーの書き込みです(笑)

あんまり書くような予定もなく…勤務表を書き込むと○△×だらけになっちゃうし(^_^;)

最近は11月スタートなど、12ヶ月の好きな月からスタートできる手帳があるのも嬉しいですね♪

缶は初めて見つけた缶で、ピンクは他にも少女、猫がありますが、今回のはドレスを着た少女が三人のエンボス缶と
ブルーは3兄弟?のカワイイ男の子が遊んでる絵です

今年のX'mas缶は去年と同じでちょっとがっかり(+_+)

本当はカワイイ女の子のL缶が欲しいけど 缶欲しさに3000円は…って我慢してます

投稿: chitoro | 2013年11月17日 (日) 23時54分

notechitoroちゃん

あはは、chitoroちゃんも我慢しているのね、あの大きい缶。
実は私も。 手にとってはみるんだけど、いつも戻しちゃう(笑)

同じ3千円だすのなら、あとチョッと足して アラビアのムーミンマグカップが欲しいぃ~heart04

投稿: yuko | 2013年11月18日 (月) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/53951880

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ日手帖:

« 来月は ドールワールド リミテッド | トップページ | なかよしクマちゃん »