« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

よいお年を

昨日、今日と掃除をしまくり、買い物をしまくり(食べ物ばっかりsweat01)やっと一息、お茶でも飲むjapanesetea              

 

毎年加速する年月、今年は一段と時が過ぎるのが早かった~!

次女と毎年そんな事ばかり言っているうちにどんどんオバサンになってゆくのね、と話していたら

「人生は子供やお兄さんお姉さんでいる期間より、オジサン オバサンでいる期間の方が長いって知っていた?

人生の大半はオジサン、オバサンでいるんだ。」と次女が言った。

そ、そうだね ( ̄Д ̄;; 。。。。若さって貴重だね。 若い時には気づかないけど。

おばさん➕ばあさんでいる期間って長いねぇ。

「ならば20代のあなたは貴重なおねえさん時代なので、たくさんいろんなことを楽しみなさい」と言っておいた。 

あ~ぁ おばさんかぁ、、、

小学生の頃はまさか自分がオバサンになるなんて思ってもみなかったけど、やっぱりなるものだな。ワハハ。                    

 

今年もMaison Bebeにたくさん遊びきてくれてどうもありがとうございました。

来年もまたMaison bebeで楽しく過ごしましょう 。

それでは良いお年をお迎え下さいませ。  またねhappy01paper

Img_9908_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年最後のギャレット

昨日は私にとって、今年最後のギャレットでした。

ペイントにしに来たはずだが、この日は、ジャニーズの「嵐」のファンの方が多く、嵐のコンサート内容や、チケット、グッズの買い方などいろいろな情報で「嵐」を学ぶ(笑)

グッズを買うために4時間も並んだり、新幹線や飛行機を使って どこまでもコンサートを見に行くファンの方たちのファイトと熱心さにスゴイなぁ~~wobbly とあらためて思う。

ファンって なんてありがたい存在なのでしょう!!                                 

 

耳は「嵐」情報を聞きながらも、手は動かし、古屋先生のデザインの「四季の風景」の春を完成。

最後にニスを塗ったら 来年の春には飾りましょう。

ドール倶楽部のメンバーは休みの方が多く、残念なことに休部。

古屋先生、ギャレットの生徒のみなさま 今年も大変お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

新しい作品、楽しみにしておりますheart04

Img_03402

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆたんぽ

しっかり湯船につかって暖まったつもりなのに、布団の中では足元が気になったので、先日数年間忘れられていた湯たんぽを 押入れの中から引きずり出す。

たかが湯たんぽでも 無印良品で3割引になったパッチワークの袋を買ってきたら 少しイイ感じ?coldsweats01 に見えてくる。

足元が暖かいとこんなにも寝やすいのですね。

Img_0331
ピンクの小さいほうは次女用。

普段はボーイッシュだが、こんなところは乙女色cherryblossom ( ´艸`)プププ                        

 

もしかしたらサンタが来るかもしれないので今夜はトットと寝よう〜っと。                    

 

xmasチョコットショップは明日25日までですxmas

 いつも一人二人いらっしゃる 駆け込み注文、大歓迎よ~noteshappy02notes

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ 勘違い

クリスマス イブって何の略か知っていた?

クリスマス イブニング つまりクリスマスの前晩。 クリスマスの前日って意味ではありません。

だから「クリスマスイブの朝」 なんて言葉は無いんですって、そりゃそうだ。

クリスマスの晩の朝なんて意味不明だものね。

クリスマスは24日の晩から始まるのですね。                                  

 

最近よく聞く リベンジrevenge

再度挑戦みたいな意味で使う人が多いけど 違います。

リベンジ=復讐する 恨みを晴らす 敵を討つ

結構恨み深い言葉です。 英語圏の方が聞くとその言葉に驚くそうです。使う時にはお気をつけて。                                                           

 

冬の季節なので、、チゲ鍋

チゲ=鍋   鍋鍋って言ってるのはだあれ?

全部テレビの受け売りでした!happy02                                                                                          

 

思い出したので追加

50歳過ぎのひざ上スカート。

テレビで女優さんやタレントさんがはいていると娘たちは必ず言います。  

「若く見せたいのは分かるけど イタイよなぁ・・・・  」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスの街へお買い物

12月にわざわざ都内に出かけるのは数年ぶりかも知れません。

まずは銀座によってブラブラ歩く。 有名ブランドのウィンドウがクリスマス仕様でそれぞれきれいshine

松屋でミナのお店が出ていたのでミニバッグとブローチを思わず衝動買い。

銀座~有楽町~東京駅へとクリスマスの雰囲気を味わいながらテクテク歩いて

東京駅前のKITTEへ。

KITTEは、JPタワー内旧東京中央郵便局舎が一部をそのまま残しながら生まれ変った商業施設です。

入るとすぐに大きなツリーが。

Img_0327


2階からだとクリスタルもよく見えます。

Img_0329

お目当てはKiTTEの中に出来たミュージアム インターメディアテク。

動物の骨や剥製、鉱物などが主な展示物でしたが、展示の仕方にレトロな外国の雰囲気があり

感じのいい場所(骨に囲まれてるけど、、coldsweats01)でした。  

それにただなの~o(*^▽^*)o

Img_0335

キリンの骨組みが置いてあったのだけれど、想像以上にデッカクてビックリ!!

ありゃ、怪獣?恐竜?並だわ。 

動物園だと遠くから、または高いところからしか見たこと無かったので こんなに大きい動物とは思いませんでした                                                                                        

 

KiTTE内では 期間限定でHOKENの化粧品が売っていたので、評判のいいボディ、ハンドクリームを購入。

 これ本当にサラッしてべとつかず使い心地が良いです。

Img_0333

それからお菓子cakeや 子供へのちょっとした(母としては)実用的な?プレゼントpresentを買って寒くなる前に家路に急ぎました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドールワールド リミテッド 2013 開催

昨日、ドールワールド リミテッド 2013が開催されました。

地方からも出展者が集まり、アンティーク リプロのビスクドールをはじめ、オリジナルのキャラクタードール、ぬいぐるみ、羊毛フェルティングドール等のお人形のお祭りが開かれました。           

 

今年6月に行われたドールワールドに続き、Maison Bebeも2回目の参加です。

普段はネットを通してばかりで、直接作品を手にとって見ていただく機会があまり無いので、このようなイベントは私にとって大変貴重です。

たくさんの方に立ち寄っていただき、作品を見てもらえたこと、お話できたこと、購入していただけた事に感謝致します。

どうもありがとうございました o(_ _)oペコッ

Img_03022

左右お隣となったブースになった レース材料のBirth Dayさんと オリジナルキャラクターの販売のArtegg Yumiさんともいろいろお話が出来て楽しいひと時が過ごせました。

Birth Dayさんが私に

「お客さんを見ていると Maison Bebeさんのブースの前ではみんなが笑顔happy01になっているよ。 笑顔が作れる人形っていいよね。」

と、言ってくださった言葉がありがたかったです。

確かに、ちょっとユーモラスな雰囲気なものを作りたいな、と思っているので 人形を見てフッsmile とお顔がゆるんでもらえれば私としてはこの上なく嬉しいぃ~sign01                     

 

おうちにつれて帰ってきた子たちがおりますので、本日16日 21時より チョコットショップを開きます。

お時間がありましたら、またのぞきに来て頂けたら幸いです。                          

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日はドールワールドリミテッド 2013

とうとう明日 12月15日は、ドールワールドリミテッド 2013 です。

今さっきまで準備していました。

忘れ物が心配で、もう一度確認しますっ!!                                

 

ドールワールドリミテッド 2013 会場

東京都立産業貿易センター 浜松町館 3階 第2展示室

東京都港区海岸1-7-8                                             

 

JR 浜松町駅から 350m 徒歩5分

東京臨海新交通臨海線 竹橋駅から100m 徒歩2分 

都営地下鉄 大門駅から500m 徒歩8分                                    

 

時間 12;00~17:00

    当日配布の整理券をお持ちの方は11時30分より順次入場

Maison Bebe   B 8 - 2 のテーブルでお待ちしております(o^-^o)

Img_02662

Img_00182
こちらのブログに載せていない小さな子もおりますので 気軽に見にいらしてくださいね。


                      

 

同時開催  東京ビスクドールフェスティバル 2013 (こちらは2階で開催) 

        ビスクドールのコンクールです。夢の様なすばらしいビスクドールがいっぱい!!                      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好き♪ ムーミン

先月のMOEには、酒井駒子さんのカレンダーがついてきてワァ~イヽ(´▽`)/って感じでしたが、今月のMOEはさらにワァ〜イのムーミン特集です。

もちろん買いましたとも!(家族の中で一番ムーミンが好きな次女のためにも) 

ムーミンダイアリーもついてきましたheart04

 

 

大宮エキュートに この時期に毎年くる期間限定のムーミングッズのお店が開いていたので、ついこんなものを買ってしまった。

キャラクターの指人形o(*^▽^*)o

どの子も可愛いくて。。。。。日本ではマイナーなキャラのモラン。 ちょっとツボでした。

Img_0290

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄色いワンピの白くまちゃん

はぁいpaper と手を上げてる 黄色いワンピースがお似合いの白くまちゃん。

これからお友達のおうちへ遊びに行くところなのnotes 

もちろん日曜日のドールワールド リミテッドにもいくわwink                                   

 

Img_02852

ちらりと見えるかな? カートのなかにはブルーのクマちゃんがいます。

白クマちゃんには、ワイヤーが入っていますので 手は上げたり下げたり出来ます。                 

 

床の上にゴロゴロ組みには 寒そうだったので敷物を作ってあげました。

Img_02922
Img_02942





                                                                 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十日市

昨日は12月10日、 大宮氷川神社では毎年この日に熊手を売る十日市が行われます。

我が家もそれぞれの出先から夕方大宮駅に集合して十日市へ遊びに行きました。

長い参道に人、人、人。 幾重にも並ぶ出店、いい匂いにお腹をグーグーさせながら迷子にならないように歩きます。

鳥居をくぐると熊手のお店がずら~り!

Img_0275
Img_0276
Img_0280

熊手って同じように見えるけど、よーくみてみると おめでたい飾りが案外違うのね。

夕闇の中、電燈に照らされた彩の良い熊手はとってもきれいでした。

Img_0281

帰りながら、ジャガバター、焼きそば、タコ焼き、大判焼きなどいろいろと食す。

やっと もう年末なのだ! という気分になれた晩なのでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さなヤマネ

以前、「不思議の国のアリス」の話に出てくるヤマネを作ったのですが、ずっと手元においておりました。

今回寝床を作ってやったのでドールワールド リミテッドに連れて行きます。

Img_02712
トロンとした目で どんぐりをだっこしています。

Img_02692
15日(日曜)ドールワールドリミテッド 2013 のテーブル配置図↓です。

Maison Bebeは B8-2 です。

http://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/dwl/13L_table.pdf

気軽に遊びにいらしてくださいねhappy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜中のふくろう

静まり返る森の中、3羽のふくろうが大きな目を見開いてこっちを見ています。

兄弟なのか、親子なのか・・・・?                                     

 

どの子もグラスのポンチ目を使いました。

Img_02622

一番背の高いふくろうは約9cm

Img_02422

Img_02572

真ん中の子は7,5cm

Img_02582_2


Img_02592

一番小さい子は7cm  このこだけ目が茶色

Img_02602
Img_02612

                                                               

ドールワールドリミテッドに連れて行きます。

かわいいだけではない、ギョロっとした目つきが気にいっています。

どうぞクリスマスxmasの夜にはあなたと一緒に過ごせますように。。。。                     

                                                             


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »