« クリスマスの街へお買い物 | トップページ | ゆたんぽ »

あぁ 勘違い

クリスマス イブって何の略か知っていた?

クリスマス イブニング つまりクリスマスの前晩。 クリスマスの前日って意味ではありません。

だから「クリスマスイブの朝」 なんて言葉は無いんですって、そりゃそうだ。

クリスマスの晩の朝なんて意味不明だものね。

クリスマスは24日の晩から始まるのですね。                                  

 

最近よく聞く リベンジrevenge

再度挑戦みたいな意味で使う人が多いけど 違います。

リベンジ=復讐する 恨みを晴らす 敵を討つ

結構恨み深い言葉です。 英語圏の方が聞くとその言葉に驚くそうです。使う時にはお気をつけて。                                                           

 

冬の季節なので、、チゲ鍋

チゲ=鍋   鍋鍋って言ってるのはだあれ?

全部テレビの受け売りでした!happy02                                                                                          

 

思い出したので追加

50歳過ぎのひざ上スカート。

テレビで女優さんやタレントさんがはいていると娘たちは必ず言います。  

「若く見せたいのは分かるけど イタイよなぁ・・・・  」 

|

« クリスマスの街へお買い物 | トップページ | ゆたんぽ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/54351475

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ 勘違い:

« クリスマスの街へお買い物 | トップページ | ゆたんぽ »