« あけましておめでとう | トップページ | 初詣 »

タイニーブリュ ドレスキット

年末年始は、最低限のやることをやって 行く所に行ったら これを絶対完成させようと心に決めておりました。

それは、昨年2月にビスクドール作家のEmmaさんから購入していたタイニーブリュのドレスキット。 宿題と言うのはこれの事

ブリュちゃんのクロスボディは昨年、キットが届いてすぐ作ったのですが、ドレスまでなかなかたどり着けなかった。 だが、やっと時間が取れる!!

ビスクの頭部と手足は完成状態で届きますが、ボディ、ドレス、ドロワース、ボンネット、靴等は説明書を見ながら自分で作り上げます。

ブリュちゃんの身長は約16センチ。

案外苦労したのは靴。 こんなに小さいものは初めて作りました。

ドレスのギャザーも苦手な部分。 

こんなもんで良いのか?悪いのか?よく分からないけどとりあえずドレスっぽくなったわ。

Img_03532
ビーズのピアスとネックレスをつけて、ドレスを着せたらぼんやりしていたブリュちゃんが キリッとした顔つきに。

Img_03492

Img_03502
まぁ、、、細かいことは大目に見て、ヤッタァーsign03 出来たよ~~~crying うれし泣きsweat02

久しぶりにビスクドールにさわって楽しい時間でした。                               

 

こちらは、昨年のドールワールド リミテッドでお迎えしたビスクの小さなキューピーさん、Emmaさんが作られたものです。

うふ、考えている姿がかわいいぃ~~heart04

私のキューピーコレクションの仲間入りです。

Img_03521

|

« あけましておめでとう | トップページ | 初詣 »

ドール」カテゴリの記事

コメント

yukoさん!
ブリュちゃん完成してくださってありがとうございました~~~heart04
さすが、きちっときれいに、可愛くできております!!
ブリュ嬢も嬉しそうです~happy01
そしてキューピーさんもありがとうございました♪

私もyukoさんの作品をお針のおともにさせていただいていますheart
次回また可愛い子をお迎えしたいです!

投稿: エマ | 2014年1月 7日 (火) 23時38分

virgoエマさん

遊びに来てくださりありがとうございます。
早くブリュちゃんを完成させたくて 普段あまり発揮しないスゴイ集中力で作りましたcoldsweats01
なんとかエマさんにも見ていただけて良かったわぁ〜ヽ(´▽`)/

とっても可愛くて私のお気に入りの子になりました。
今、リビングの特等席に飾って楽しんでいます。

投稿: yuko | 2014年1月 8日 (水) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/54489252

この記事へのトラックバック一覧です: タイニーブリュ ドレスキット:

« あけましておめでとう | トップページ | 初詣 »