« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

ル クルーゼ キッチンマグネット

お友達のブログを見ていたら ル クルーゼのマグネットが、ペットボトルのおまけについている画像を見かけたので、ほしいなぁ~と思っていたら いつものスーパーで出会いましたheart04

いつもは底値のウーロン茶を買うのですが、今日はこちらを大人買い

Img_05242

まだ、ママが決まっていない うさちゃんとcameraパチリshine 

チョコットショップには、まだおうちの決まらない子がおります 宜しくお願いしますnote

決まらなかった子は今年のドールワールドフェスティバルに連れて行きます)

色とりどりのマグネットも うさちゃんもかわいいぃ~heart04

クマちゃんたちも ながめています。

Img_05322

実物の ル クルーゼの鍋と比べてみる。

Img_05332
あ、レンジが汚れているね 汗sweat02

あれは一昨日作った かぼちゃのスープがたれた跡・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はネコの日

今日は、2月22日でcatニャンニャンニャンcatの日ですねheart04

うちには本物がいないので、前に撮った写真ですが、ラシュトンのネコちゃんを載せておきまーす。

Img_3484_2

Img_5166jpg_2

世界中のニャンコたちが美味しいご飯を食べていますように。。。。fish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百段雛まつり 

昨日は、友達3人で早々とおひな祭り気分を味わってきました。

今年の目黒雅叙園の百段雛まつりは、九州のお雛様たちが勢揃いです。

私はビスクドーをはじめ色々な人形が好きですが、和の人形も好きです。

古くて くたびれている人形を見ると怖がる方も多いですが、ここに飾られている雛人形達は皆誇らしげで、気品のあるものばかりでした。

また、目黒雅叙園に唯一現存する木造建築7部屋(東京都指定有形文化財)は、どのお部屋もすばらしく何回見ても新しい発見があり、落ち着いた優美shineな気持にしてくれる 私が大好きな場所です。

Img_04643

                                                                  

百段ひな祭りは写真がNGでしたが、雅叙園内でもお雛様が飾られており、華やかなムードが漂っていました。

Img_04553


Img_04583_2

Img_04593
Img_04573

                                                               

帰りに3人で豪華海鮮丼を食べたのですが、話に夢中になりデジカメの出番もなく完食。

場所をかえてお茶cafecakeをしても、ブロガーは私だけだったので、ひとりカメラでスィーツを撮る勇気もなく、これまた画像なしです。

食事中にカメラ撮影はどーしても苦手な私です・・・・・sweat02

| | コメント (0)

またもや大雪

先週末も関東地方は雪でしたが、今週も昨日から夜中まで雪snow、そして雨rainが降り、今朝はいたるところがシャーベット状になりグチャグチャ。

雪が降っている間はワクワクしますが、こうなると途端に厄介な物になりますな。               

 

近所でも雪だるまを見かけましたが、ネット上にも雪で作ったいろんなオブジェ(ハシビロコウ、トトロ、スヌーピー、ペンギンとか・・・)が上がっていたので微笑ましく拝見する。

いいなぁ、、、うちにも庭があったら絶対作りたかった!

この辺の公共の場所に作ったら すぐに情緒もへったくれもないオッサンやガキンチョに壊されちゃうのがオチなので作りたくない。

自分たちで作るとしたら何にするか、作りもしないのに次女と話し合う。

ついでに作り方もシュミレーションしてみる。(暇だ。。。。)             

 

お~っと、昨日はヴァレンタインheart02でしたね。

あみねこちゃんももらったようで・・・・ティータイムcafeheart04

Img_04522

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪遊び うさちゃん

昨日は、予報どおりの大雪snow 

窓の外を時々見ながら 一日中制作に励む。

雪を見ながら作ったので こんなうさちゃんになりました。                             

雪だるまを作ったよ~notes                                                                

Img_04412

Img_04392
                                                               

 

今朝は快晴sun あちらこちらからスコップで雪かきの音が聞こえてきます。

近所を散歩したらキラキラshineきれいでした。

Img_04342

子供達は公園の斜面を使ってそり遊び、雪だるま作り。

Img_04442


Img_04422_2                                                              

 

遊水地も雪でいつもより風情があるような・・・

Img_04212

                                                              


| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分

昨日は節分でしたね。 我が家では夫も私も関東人なので、最近こちらでも人気の恵方巻きとやらは食べずに終了。

数年前までは、小さな子供がいらっしゃる近所のうちから「鬼わーそとsign01福わーうちっsign01」と可愛い声が聞こえていたのに、その声も聞こえず・・・・・お子さんたち 大きくなってしまったのね。

まるで春が来たかのようなぽかぽか陽気の昨日にかわって、今日は午後から関東でも雪が降るとか?本当か?

午後は暖かくして羊毛の制作に勤しみましょう。                                           

 

Img_04142


                                            

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »