« またもや大雪 | トップページ | 今日はネコの日 »

百段雛まつり 

昨日は、友達3人で早々とおひな祭り気分を味わってきました。

今年の目黒雅叙園の百段雛まつりは、九州のお雛様たちが勢揃いです。

私はビスクドーをはじめ色々な人形が好きですが、和の人形も好きです。

古くて くたびれている人形を見ると怖がる方も多いですが、ここに飾られている雛人形達は皆誇らしげで、気品のあるものばかりでした。

また、目黒雅叙園に唯一現存する木造建築7部屋(東京都指定有形文化財)は、どのお部屋もすばらしく何回見ても新しい発見があり、落ち着いた優美shineな気持にしてくれる 私が大好きな場所です。

Img_04643

                                                                  

百段ひな祭りは写真がNGでしたが、雅叙園内でもお雛様が飾られており、華やかなムードが漂っていました。

Img_04553


Img_04583_2

Img_04593
Img_04573

                                                               

帰りに3人で豪華海鮮丼を食べたのですが、話に夢中になりデジカメの出番もなく完食。

場所をかえてお茶cafecakeをしても、ブロガーは私だけだったので、ひとりカメラでスィーツを撮る勇気もなく、これまた画像なしです。

食事中にカメラ撮影はどーしても苦手な私です・・・・・sweat02

|

« またもや大雪 | トップページ | 今日はネコの日 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またもや大雪 | トップページ | 今日はネコの日 »