« ギャレットへ | トップページ | 雪遊び うさちゃん »

節分

昨日は節分でしたね。 我が家では夫も私も関東人なので、最近こちらでも人気の恵方巻きとやらは食べずに終了。

数年前までは、小さな子供がいらっしゃる近所のうちから「鬼わーそとsign01福わーうちっsign01」と可愛い声が聞こえていたのに、その声も聞こえず・・・・・お子さんたち 大きくなってしまったのね。

まるで春が来たかのようなぽかぽか陽気の昨日にかわって、今日は午後から関東でも雪が降るとか?本当か?

午後は暖かくして羊毛の制作に勤しみましょう。                                           

 

Img_04142


                                            

 

|

« ギャレットへ | トップページ | 雪遊び うさちゃん »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

可愛い~(o^-^o)うさちゃんもお面の鬼も。
我が家は年に1回だけ、お寿司巻きます。
今まで、椎茸やカンピョウ、高野豆腐など炊いて・・・コレが結構面倒で、手作りのせいか薄味になり、味も決まらなかったのですが、今年はアボガドやカニカマなどを入れてサラダ巻き、焼肉とキムチを入れて韓国風、ネギトロとタクワン(←トロタクっていうのが流行っているらしい)と、中身は手抜きだけど、なかなか美味でした( ^ω^ )
でもね・・・この日はいつもの倍以上にお米食べてるんですよね・・・高校生の野球部員並みに・・・あ、勝手なコレ想像です。
まあ翌日から一気に寒くなり、エネルギー補給ということで・・・(○゚ε゚○)

投稿: あっこちゃん | 2014年2月 5日 (水) 13時58分

snowあっこちゃん

のり巻きにすると案外お米を食べちゃうよね。
酢飯はお砂糖も入って普通のご飯よりカロリー高いよ~~。

でも、美味しいならいいではないかっsign01ヽ(´▽`)/

我が家は来月のひな祭りにガンガン酢めし(まぜご飯)食べるド~~(≧∇≦)

投稿: yuko | 2014年2月 6日 (木) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/54858073

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« ギャレットへ | トップページ | 雪遊び うさちゃん »