« テディベアフェスティバル 2014 | トップページ | パンと子ねずみ »

人形の館

今日は、ドールフレンドの桜さんに教えてもらった展示会「人形の館」を観に行って来ました。

都内のアートコンプレックスセンター(最寄り駅 丸の内線 四谷三丁目駅or JR 信濃町駅)に初めて足を運びましたが、住宅街の中にあるなかなかいい感じの場所でした。

雨が降っていたので外観の写真は撮れず。。。。パンフレットでどうぞ                             

                                                              
Img_0645

日本のクラシックビスクドール作家6人によるリプロダクションドールの展示と 

ブリュやジュモウなどのアンティークドール(←こちらは本物)の展示、

そして息が詰まるぐらいスゴかったのは恋月姫さんの創作ビスクドール。

薄暗い雰囲気のある展示の仕方で30体ぐらいはあったでしょうか・・・・?

 
透き通る様な肌のオールビスクのドール達は圧巻!!                               

 

Img_0642_2

Img_0646

リプロのお人形さんたちも可愛い子lovelyがたくさんいて、久しぶりにまたビスクドールが作りたいなと思ってしまいました。

受付に座っていた桜さんとも久しぶりにお話が出来て 心はずむ一日となりました。 桜さん、教えてくれてありがとうね。     

 

|

« テディベアフェスティバル 2014 | トップページ | パンと子ねずみ »

ドール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/55448211

この記事へのトラックバック一覧です: 人形の館:

« テディベアフェスティバル 2014 | トップページ | パンと子ねずみ »