« パンと子ねずみ | トップページ | 最後の5パーセントの日 »

ハーブ

ホームセンターに行ったらハーブがいろいろ売っていて、その香りが嗅ぎたいばかりに

ローズマリーとレモンバームを買ってきた。

昔は、香水が好きだったけど(今でも好きだけど、特にビンが!) 最近はどうも気分が受け付けないのであまり使わず。アユーラのものだけ。

その点 ハーブ類は(当たり前だが)自然で気分がとっても良いのだ。

イタリアンパセリ、バジル、パセリなどは料理にも使いやすいので どれにしようか迷ったけれど、

とりあえず魔よけにもなる?料理にも使えるローズマリーと檸檬の様な香りが気分転換にもなるレモンバームを。

Img_0669

もう少し大きい鉢に植え替えないときつそうだね。

気分転換にレモンバームをくんくんすると なんて爽快ヽ(´▽`)/いい香りhappy02

固まった脳みそが活性化されそうです。

|

« パンと子ねずみ | トップページ | 最後の5パーセントの日 »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/55525889

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブ:

« パンと子ねずみ | トップページ | 最後の5パーセントの日 »