« うとうと・・・ブルテリア | トップページ | スナフキンきたる »

母の日

今まで言わないようにしていたけど、正直に申し上げますと 母の日って少し苦手です。

照れくさくて とってつけたようにこの日とばかりに「ありがとう」なんて10代の私は言えなかった。

実家で暮らしていたころの母の日は、物をあげるのではなく、いつもご飯作りなどの労働奉仕だけだったと思う。

花を贈るようにしたのも結婚をして 離れて生活をするようになってからだ。

だから自分が親になってからも特別子供に期待はしていないのだが、今はインターネットの時代でフェイスブックやブログ等で他人の母の日の様子がわかってしまったりするので、うちの子たちもチットは気になるようである。。

今年は上の子から扇子をもらった。

更年期でしょっちゅう暑い、暑いと言っているのをみかねたのか・・・・?

大事に使うわ(^^;

Img_0834

|

« うとうと・・・ブルテリア | トップページ | スナフキンきたる »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

yukoちゃん^^*  実は私も・・・
特に十数年前から母の日プレゼントを何となく贈らないでいます。
前乗りで食事会を催し母の日来週だね^^*と言って終わりです^^;

一人息子も幼い頃にお手紙や料理を作ってくれたりで終わり。
今年はメールひとつありませんでした。
(でも私も当日母と電話で話をしましたが、母の日の感謝の言葉を述べませんでした。)
なんだか照れくさいし・・・この日に特定されてもね〜

しかし、義母にはプレゼントや感謝の言葉を伝えるのです。
(これが気遣いでしょうか?実母には55歳の今でも甘えていられるのでしょうか?)

日頃の言動を気にしての扇子プレゼントはお嬢様ならではですね〜**
花まる差し上げましょうね***

先日実物を拝見しましたパグちゃんやバイオリン等の完成度は驚きでした。
南の国では未だ出会った事の無い作品でしたぁ〜!!!
そのような方々が集うドールショーは圧巻でしょうね^^*
羨ましい〜

投稿: MAYUMI | 2014年5月14日 (水) 09時57分

cherryMAYUMIさん

先日はどうも~o(*^▽^*)o
ギャレット強化レッスンお疲れ様です。
あの作品はずいぶん進まれましたでしょうか・・・・?

わかります。 自分の母親には言えないけど、義母(もうあの世ですけど)には言える感謝の言葉!
面と向かっては こっぱずかしいよねぇ。
この年になってもいい子にはなれない私です。

羊毛のお人形をみてくれてありがとう~
ドールワールフェスティバルドまで あと1ヶ月、もう少し数が増えるように頑張って作りますわ( ^ω^ )

投稿: yuko | 2014年5月14日 (水) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うとうと・・・ブルテリア | トップページ | スナフキンきたる »