« 海へドライブ | トップページ | あぁ 夏休み »

おばちゃんとチュニック

この数年おばちゃんたちの間で市民権を得てきたチュニック、あれはいいですな。

なにしろ、デッぱった腹は隠せるし、体全体のゆるみきった線は隠せるし、ゆとりがあって自由な感じ。

やせた人なら それなりにふくよかに見えて貧相な体型が隠れるしね。

チュニックにパンツやレギンスとかあわせるとそれなりな感じに見えるのも楽だしねぇ。

娘が昔アパレルで働いていたとき、店に来るおばちゃんたちに

「この服は腕周りに余裕があるし、お腹とお尻は隠れるので。。。うんぬん」 と説明するとほとんどにおいて買って行くといっていた。

そう、おばちゃんにとってはいまや必需品なのである。

当然、私も愛用しております( ´艸`)プププ

が!!  たまにそりゃないだろ~~( ̄Д ̄;; と思うチュニックを着ているおばちゃんがいるのを見ませんか?

年のころは・・・・・50後半~60歳前?

胸元や袖やすそに小さなフリルがついている、デカイとさらに最悪だ。

上品な花柄はいいよ。でも、こういうおばちゃんが着ている花柄は、20代の子が着ていそうな元気バリバリなラブリーさなのである。

あぁ、、、どうしてこうなっちゃったかなぁ~?

娘さんのお下がりかなぁ~?

安かったから若い子の洋服のお店で、つい自分の年を忘れて購入しちゃったのかなぁ~?

ついつい私は見知らぬどうでも良いおばちゃんのその服装に目が留まって ガン見してしまうのである。

そして、家族よ、止めてあげて。と心の中で願うのである。

チュニックは、若い子が着たって可愛いし、もちろん若い子用のものも沢山売っている。

でも、、、、若く見せたいからって若い子と同じと言うのは ちょっと違う!と思う今日この頃です。                                                                                                                                   

 

夏場の羊毛はなかなか作業が進まない・・・・

コマドリさん、この後ボンネットをかぶせます。

Img_10842


                           

 

|

« 海へドライブ | トップページ | あぁ 夏休み »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/57051139

この記事へのトラックバック一覧です: おばちゃんとチュニック:

« 海へドライブ | トップページ | あぁ 夏休み »