« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

三匹のこぶた 弟たち

朝晩は寒くなり秋も深まりましたね。

今月は9月に亡くなった義父の四十九日の法要があったり、冷蔵庫が突然壊れて夜に買いに走ったりとか、他にも様々な用があってなかなか羊毛の制作の時間までにたどり着かない日々が多かったのでした。

気がつけば今日はハロウィンで10月最後の日

ネイチャーワールドまであと一ヶ月!急がねばぁ~~ coldsweats02

もう少し手直しが必要かと思いつつ 弟分のこぶたちゃんたちをアップします。                    

 

木の家とレンガの家(正確には塀だけですが。。)もペイントしました

Img_12322
                                                                  

三匹そろってo(*^▽^*)o

Img_12342




                        

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばあちゃんウケ

これは、長女の海外のヴィンテージのセーターである。

たぶん彼女が高円寺あたりの古着屋さんで買ったものだろうけど、

仕事場で おばあちゃんのお客さんに数人、行き帰りのバスなどでも、見知らぬおばあちゃんにもほめてもらったのだそう。

あと仕事場の年配の美容さんにも「あなた可愛いの着てるわね」と言われたそうで・・・(娘はデパート内の某写真館が仕事場)

なぜか大変おばあちゃんに人気なセーターなのである。                               

 

Img_1225

紺地にプードルワンコの柄。

ひと昔もふた昔も前の物なので懐かしさを感じるのかな?

それとも単にプードルが可愛く感じるのか?                                     

 

Img_1226
                                                              

「おばあちゃんウケも悪い気はしないけど、やっぱり男ウケしたほうが嬉しいかなぁ~~」とつぶやく長女でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三匹のこぶた

この数日、豚ばかり作っています。。。

まず、一番上のお兄ちゃんが出来ました。

お兄ちゃんは、ワラのおうち。

Img_12112

ジャケットで決めておしゃれさんです。

Img_12172
                                                               

弟たちは、まだこのざまです(u_u。)

Img_12202

 

                                                            
豚作りが少しあきてきたので、おうちの塀をペイントしましょうか。

弟たちにもそれぞれ、木のおうちとレンガのおうちを作ってあげます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来月のイベント ドールワールド&ネイチャーアニマル

来月の お人形イベントの情報です。

11月30日に ドールワールドリミテッド と ネーチャーアニマル ワンダーランド が同時開催されます。(同じフロアーです)

ネイチャーアニマル ワンダーランドの方は初めて開催されるイベントで、Maison Bebe は、今回こちらの方に出店いたします。                                          

 

Img_1197

                                                                    

 

Img_1199
                                                                  

                                                             Img_1210
                                                                   

はがきに載った小鳥さんはすでにお嫁に行ってしまったので、もう一羽新たに作って持っていく予定です。

Img_1208
                                                                  

一日だけの開催ですが、お人形好きさんたちはどうぞ遊びにいらしてねo(*^▽^*)o

Img_1203



| | コメント (4) | トラックバック (0)

ギャレットへ やっと完成!

毎月、ギャレットには通っておりましたが、なにしろなかなか描き終わらない為 ブログに載せる事が出来きなかった「クリスマス ヘリテイジ」がやっと完成しましたヽ(´▽`)/

聖母子だけは、2年前のセミナーで描いていたのですが、途中いろいろな物に浮気をし、その後がなかなか進まず・・・・・                                             

 

A4サイズの本と比べると 結構大きいウッドです。

古屋先生のニュアンスのある色使い、ざらざらとしたマチエールが素敵です。

Img_11892
                                                                

ご参考までに・・・・サンケイから出ている Christmas Painting Collecton にインストラクションが載っています。

Img_11902
                                                                  

古屋先生の来年のカレンダーも買ってきました(生徒さんの分も)

童話をテーマにした可愛いカレンダーです。 スケジュールを書き込むのがもったいない! 

見ているだけでウキウキheart04   

Img_1196
                                                                  

 

あと、、、これも出来上がっています。

飾る場所がなくて、、、カップボードと天井のハリとのビミョーな場所にいる マトリョーシカたち

ロシアのマトちゃんたちはケバイお顔が多いですが、古屋先生のデザインのマトちゃんは、品があって おとなしいお顔立ちです。                                      

                                                                                                Img_11952
                                                                

 

最後に お決まりの ドヲル倶楽部も!!

今月は、あみねこ クロちゃんたちの出席率が高かったデスネ。

Img_1187

| | コメント (0)

ネコの道化師

涙がこぼれちゃいそうになる夜

そっとそばにいてくれるよ

そして笑みを戻してくれる                                                  

 

Img_11832
Img_11782_2
                                                                  

                                                              


台風行っちゃいましたね。

朝、雨の中を覚悟を決めて出勤した次女でしたが、フツーに電車に乗れて、おまけに座れて、フツーに30分前に会社に到着したとか、、、

彼女は、遅れること前提にしていたらしいけど・・・・・電車、がんばったな ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ときめきセーラームーン

長女が、ガチャガチャで欲しかったセーラームーンのミラーをゲット出来たと嬉しそうにしています。

現在26歳の娘が、幼稚園~小学生時代に一世風靡したアニメの「美少女戦士セーラームーン」

二十代のお嬢様をお持ちのお母様方はよーーーーく ご存知ですよね。

土曜日の夜はアニメが始まるのを楽しみにしていましたよね。                            

 

ミラーは小さいもので直径4~5センチ (ちゃんと測っていないので正確には?です)

裏が鏡になっています。

Image
                                                               

最近は、セーラームーンといろんなブランドとのコラボ商品が出て来て、長女はそれを目にするたびに ときめいてしまうそうです。

当時アニメを夢中で見ていた少女たちが大人になって、自由にお金が使える歳になったからかな?

完全にお財布をねらわれていますな(笑)                                        

 

長女がfacebookに載せたところ、同じ世代の友達から「私もほしぃ~~!」「そのガチャガチャどこでやったの?」と大反響だったとか。

フフフ(^m^) みんな いくつになってもこの手のミラーやコンパクトにはときめいてしまうのね。

ちなみに 私の時代は 「ひみつのアッコちゃん」のコンパクトでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »