« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

ピンクッション

年が明けてからウォーミングアップにと作り始めた定番のピンクッション。

今年の干支の羊と、人気の高いうさちゃん6個に案外時間がかかってしまいました。

ヤレヤレ(@Д@;

頭の中に出来上がっているいくつかの動物たちを これから早く形にしていきましょう。

Img_14532
                                                               

関東地方は珍しく雪景色

仕事やお出かけの方には申し訳ないが、こんな日はどこかウキウキしちゃいます。

Img_1451

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロマヨガ

昨晩は Natural+Beauty W-Moonにて アロマヨガでした。

使ったアロマオイルは、ローズとベルガモットで どちらも私が好きな香りでハッピーな気持ちに。

先生が飼っている黒猫のトトちゃんも参加。

(段々じっとしていられなくて途中に退去命令が出ましたが、、、、(^-^;)

Img_1440

レッスンの一番最後にハーブティーを先生が入れてくださいます。

Img_1443

ヨガと同時に トトちゃんに会うのも楽しみの一つ。

私に付いて来たあみねこも仲良く遊んでもらいました。

Img_1442

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お茶の時間

普段のトールペイントのレッスンでは、いらした生徒さんたちにお茶をお出ししています。

お茶は紅茶だったり、コーヒー、ハーブティー、といろいろですが、たまーに

「こんなにゆっくり、コーヒーを飲むの久しぶりだわ~」 と 言う方がいたりするのには驚きます。

え? 普段は飲まないの? と思わず聞き返すと そうではなくて、

ペットボトルからごくごくと飲み、自分の為にわざわざお湯を沸かして、しかも座って飲まないと言うことでした。

お茶を飲むのが好きな私は、ゆっくりと使う時間こそ安らぎを感じますが、この忙しい時代、そんな悠長な事はしていられないのかなぁ。。。。 

いや、そんなこともないよね。 

ここに遊びにいらしてくれる方はきっと自分なりの素敵なお茶の時間をお持ちだと思います。                                   

 

新しいポットとお砂糖入れとカップを買いました。

玉川玲子さんと言う北海道の作家さんのものです。星と月がテーマで見ていると、ほっこり気分が味わえます。

Img_1436

つまみの部分が小鳥さんchickでこれまた可愛いheart04

Img_1439
                                                            

最近読書のスイッチが入ったままで、そこから抜け出せません。

家事やこまごました雑用や 羊毛制作も気が入らず、あーーーーーsign01と、思っていたら直木賞や芥川賞が決まって、またまた本屋へ行きたくなってしまう。

困った~~!!despair

| | コメント (0)

のんびりな一日

昨日の成人の日は晴れていて良かったですね。

遠くまで出かけなかったので、晴れ着のお嬢さんの姿を一人も見ることもなく、テレビのニュースで式典で暴れそうになっている一部のお馬鹿な野郎どもを見た程度でした。

まったくもうsweat02 いい加減にせいよ。。。言いたい(-゛-メ)                                  

 

先週はギャレットで散々「嵐」情報を聞き、NHKのテレビでは「花燃ゆ」の番組宣伝が多かったので、頭の中で 桜井君と 伊勢谷くんの顔がぐるぐるとまわり、ついDVDで「ハチミツトクローバー」を久しぶりに見てしまった。

ハチクロは2006年の映画だったと思うが、桜井君の姿はあまり変わらずで、さすがアイドルだわ。

伊勢谷君は今より細身でした。

あぁ、学生っていいな~。。。。。。遠い目                                          

 

午後からは現実にもどり、制作する予定でしたが、次女がケーキ食べたい!美味しいコーヒー飲みに行きたい!というので近くの古民家のカフェ、ギャラリー「温々 ぬくぬく」へ。

Nukunukul

普段コーヒーを飲みたがらない次女だが、ここのコーヒーは飲めるらしい。

古民家を改装したこのカフェは落ち着く雰囲気でなんとも心地よい。

隣接しているギャラリーでをみたり、のんびり過ごす。

と言うわけで、今日も なにもすすまない。

たまには 「私こんなに忙しいのよ」自慢がしたいものだ。                               

 

帰りに次女が買った 足の付いたカップ。

彼女は四足の動物が好きだが、カップも足が付いてると可愛く見えるそうだ。

Img_1434
手作りカップだが作家さんの名前は?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初ギャレット

昨日は今年初めてのギャレット(古屋加江子先生のトールペイントのお教室)へ。

昨年から格闘していた「鯉のぼり」をどうにかこうにか完成させる。                          

 

いつものごとく いろいろな話で口も、手も動かしながら、にぎやかで楽しいひと時でした。

ホント、ジャニーズの話は尽きなかった。。。。笑                                     

 

晴れ着でギャレットにお邪魔したクロちゃんと ミーコちゃん。

先生が描かれた本物の作品の前で 記念撮影ですcamera

Img_14282

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒中お見舞い申し上げます

お正月も過ぎ去り、いつもの毎日が戻ってきましたね。

それぞれ仕事に出かけてゆく家族を見送って、自分の部屋を持っていない私は やっと一人になれて嬉しいぃ~~notesヽ(´▽`)/

それにしても、、、、年末年始と家族がリビングでだらだらしていると やたら物が集まってきて見渡すとスゴイ事になっていた。

片づけで終わった半日。

気になる本をついつい読んでしまったり、アイロンかけたり、スーパーに買い物に行ったり、なかなか羊毛やトールペイントまでたどり着けません。うぅ~~

今年もドールイベントに出たり、チョコットショップを開店させたり、委託のお店に出したりといつもどおり淡々と作ってゆきますのでどうぞよろしくお願いいたします。                 

 

お正月にはベイマックスを見てきました。

あのキャラクターを宣伝で見て 癒し系の映画かと思ったら大間違いっ!

戦隊ヒーローもので ガチに戦っていました。 とっても面白かったよ~happy01scissors 

と言うわけで 一家に一台ベイマックス

きゃ~! うちにも来たわ! 

と、グーちゃんもビックリ happy02

Img_14142


                       

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »