« のんびりな一日 | トップページ | アロマヨガ »

お茶の時間

普段のトールペイントのレッスンでは、いらした生徒さんたちにお茶をお出ししています。

お茶は紅茶だったり、コーヒー、ハーブティー、といろいろですが、たまーに

「こんなにゆっくり、コーヒーを飲むの久しぶりだわ~」 と 言う方がいたりするのには驚きます。

え? 普段は飲まないの? と思わず聞き返すと そうではなくて、

ペットボトルからごくごくと飲み、自分の為にわざわざお湯を沸かして、しかも座って飲まないと言うことでした。

お茶を飲むのが好きな私は、ゆっくりと使う時間こそ安らぎを感じますが、この忙しい時代、そんな悠長な事はしていられないのかなぁ。。。。 

いや、そんなこともないよね。 

ここに遊びにいらしてくれる方はきっと自分なりの素敵なお茶の時間をお持ちだと思います。                                   

 

新しいポットとお砂糖入れとカップを買いました。

玉川玲子さんと言う北海道の作家さんのものです。星と月がテーマで見ていると、ほっこり気分が味わえます。

Img_1436

つまみの部分が小鳥さんchickでこれまた可愛いheart04

Img_1439
                                                            

最近読書のスイッチが入ったままで、そこから抜け出せません。

家事やこまごました雑用や 羊毛制作も気が入らず、あーーーーーsign01と、思っていたら直木賞や芥川賞が決まって、またまた本屋へ行きたくなってしまう。

困った~~!!despair

|

« のんびりな一日 | トップページ | アロマヨガ »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびりな一日 | トップページ | アロマヨガ »