« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

花もだんごも  クマちゃんの花見

4月を前にあちらこちらで桜が咲き始めましたね。

きっとこの週末は桜の名所は多くの人で込み合うことでしょう。                         

 

冬眠からさめたクマさんも花見に行ったようです。

はらはらと花びらが落ちてきました。

Img_15182

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テディベアフェスティバルとビスクドール展

先週の土曜日に恵比寿で行なわれたテディベアフェスティバルに行って来ました。

Img_1540




今回の戦利品は、ミーコちゃんのために ブタさんバッグと小さなテディベアです。

どちらも J‘s Bearさんの作品です。

ミーコちゃん、お土産に満面の笑みですねo(*^▽^*)o

Img_1538

                                                                  

 

午後からは銀座に足を運び十字屋ホールで行なわれている ビスクドール展へ。

美しいドレスに身を包んだビスクドールたちを眺め、優雅な気分にshine

この展覧会を教えてくださった桜さんとも久しぶりにお話が出来て 楽しい時間を過ごすことが出来ました。

Img_1541
                                                                                                                                        

また、会場にはニット界の貴公子とも呼ばれていらしゃる広瀬光治さんのお姿もありました。

素敵なニットのお召し物を着ていらっしゃいましたよ。

展示されたビスクドールの中に 広瀬さんが編まれたドレスを着た人形があったので観にいらしていたのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこのおかあさん

お久しぶりです。

人が聞いたらどうでも良い用事、でも、家族の誰かがやらなくてはいけない野暮用などで ついつい日常が押されてゆきます。

そして自分のことは後回しに、、、なんて言ってると羊毛が進まないですねぇ。

フェルトの人形は、2,3個 ほぼ同時進行で作ってゆくので、なかなかどの子も完成せず、、、、(TmT)

それでもなんとかネコのお母さんが出来ました。                                   

 

Img_15022

パイが焼けたわよーnote

ご自慢のパイがうまく出来て 母さん嬉しそうです。

ドールワールドまでに子猫も作りたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひな祭り

今日はひな祭りですね。
我が家は家族が全員そろった昨晩ちらし寿司を作って食べました。

雛人形は毎年ちゃんと飾るけど、喜んでいるのはなぜかいつも私だけ (TmT)
お年頃の女の子が二人もいるんですけどねぇ。。。

...

お雛様とお内裏様、どちらを右にするか左にするか毎年迷う。
地域によって違うらしいけど、我が家は私の気分しだいなので年度によって違うかも!?

Img_15002_2

| | コメント (2)

梅まつり

下書きを書いてそのまま放置してました。

(自分ではアップしたつもりでした 汗)                                         

 

梅まつりの初日に見に行きました。

まだ、蕾が固い梅もあったけど、まだまだ寒い中 けなげに咲いてる様子が愛らしい梅。

私は、この慎ましい感じが好きです。

大陶器市も同時開催しておりましたが、いいなぁ~heart04と思うお皿などはそれなりのお値段でしたので、結局は手ぶらで帰ってきました。

何か買いたかったなぁ。。。。クスン

Img_1494

Img_1486
Img_1487


Img_1490
Img_1491


Img_1494_2

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »