« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

マグリット展

久しぶりに展覧会に行って来ました。

都内 六本木にある国立新美術館で 大々的なマグリット展です。

もうすぐ終わりになるので結構混んでおり、思っていた以上に絵の数が多くて疲れました。

が、マグリットの独特の発想や 落ち着いた安心できる?色使いなど興味深く見ることが出来ました。                                                            

 

いつ来ても、何度見てもワクワクする近代的な建物

Img_1910

                                                               

Img_1908

Img_1909


                                                                 

Img_1916
                                                               

 

チョコットショップは今月30日までです。

まだ ママを探しているお残りさんがいます。

気になる子がいましたら、お取り置きも出来ますのでご相談くださいませ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうもありがとうございました

二日間にわたって開催されたドールワールドフェスティバルが無事に終わりました。

暑い中 足を運んでくださった皆様本当にありがとうございました。

Maison Bebeのお人形をお買い上げいただいたり、お話をしていただいたりと 本当に感謝しております。                                                      

 

 

今年から会場が浜松町から浅草に変更になり、お客様の入り方がいつもよりは遅めだったと感じております。

浜松町の会場は老朽化してきており、これから建て替えになるので、数年は浅草での開催になることでしょう。

来年はもう少し人が増えることを期待しております。                                   

 

 

さて、ただ今チョコットショップの準備をしています。

今晩or明日にはショップを開店させたいと思っておりますので、またのぞきに来てね。              

 

 J‘s Bearさんがお隣さんでした。

Img_18925

初日の帰りには、J‘s Bearの順ちゃんと、セルロイドドリームのセルやさんと、みーたんと4人で 浅草にある釜飯やさんで夕食を取り、一杯ビールを飲んで帰りましたとさ。

あーうまかったdeliciousbeer

Img_18927

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はドールワールドフェスティバル!!

明日は、ドールワールドフェスティバルが開催されます。

みなさま お誘いあわせの上 遊びにいらして下さいね。 入場は無料です。                

 

場所 都立産業貿易センター 台東館(浅草) 4階 5階

13日 (土曜日) 12:00~17:00

14日 (日曜日) 10.00~16:00

Img_1718

Img_1719

cherry 13日は、当日配布の整理券をお持ちの方は、11時半より順次入場。

   もっていない方は、普通に12時からの入場です。

cherry 整理券(300枚のみ)は、9時ごろ 4階の展示室前に並んでいる方に配り、一旦解散。

flairsun Maison Bebeのブースは E6-1sunshine お隣はお友達のJ‘s Bear さんですsun                                      

 

それでは、お待ちしておりまーすヽ(´▽`)/notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

道化師になったネコ No.3

道化師になったネコ 

ちょっぴり太めな 陽気な白ネコちゃん。(作っていたらなぜか太めに sign02 coldsweats01 )

鈴を振っておどけます。

Img_18812

Img_18742
Img_18762
                                                              

今週末のドールワールドフェスティバルに連れて行きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うさちゃんと絵本

お友達のクマちゃんに 絵本の読み聞かせをするうさちゃん。

うさちゃん 「いい子でちゃあんと聞いているのよ。」

クマちゃん「  ・・・  」                                                    

 

ちょっぴりお姉さん気分のうさちゃんなのでした。

Img_18672
Img_18692


Img_18712
                                                                   

とうとう今週の土日は、ドールワールドフェスティバルです。(≧∇≦)

制作中のお人形たちを 完成に向かって進めてゆきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こりすちゃん

みんなー!!

僕はここにいるよー!!

って、この子は未来に向かって叫んでいるのです。                                

 

でも、「 採ったど~~~! 」 って 感じにも見えるかも coldsweats01

Img_18632
元気いっぱいなリスの子供です。                                            

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ずきんちゃんご用心

おばあちゃんのお見舞いに来た赤ずきんちゃん。

こんにちは、おばあちゃん♪

そこのいたのは!!!!!

Img_18382_2
                                                                

 

きゃ~~~!!!

赤ずきんちゃんの運命はいかに!?

Img_18452_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベビーセット ブック型

本のようだが本ではない。

Img_17572
                                                              

ハイ、ブック型のベビーセットです。

本のように閉じることは出来ません。このまま飾ってくださいまし。

Img_17602

こちらも ドールワールドフェスティバルで販売します。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »