« 制作なかなか進まず、、、デス。 | トップページ | 洋画家「鴨居 玲」 回顧展へ行く »

お風呂専用メガネ

10代の頃からコンタクトレンズを使っていましたが、ここ数年で完全にメガネ派になった私。

ひとつ困ることは、旅行先でのお風呂です。

うちでは勝手を知っているので,ド近眼の裸眼でも不自由はありませんが、初めての旅館で初めてのお風呂はいつも少し不安を感じていました。

普段使わなくなったメガネを風呂用として使っている方もいらっしゃるようですが、普通のプラスチックのレンズだと曇るし、欲室内は高温ですぐダメになってしまうとか、、、

そこで、買いました! お風呂専用メガネです。

ちゃんと視力を測って作ったものではないので、左右のレンズは一緒の度ですが、そこ何十分かのお風呂に入る間使うものだし、お手ごろ価格、消耗品だと思っていれば問題なしだと思っています。

Img_1920
                                                                 

来月は、温泉に行くので早速使うつもりです。

パッケージをよーくみたら、我が家の次女によく似た人がお風呂に入っている絵が描いてあったので、笑っちゃいました(≧∇≦)

Img_1921


この二人はいったいどんな関係なのだろうか?(* ̄ー ̄*)

|

« 制作なかなか進まず、、、デス。 | トップページ | 洋画家「鴨居 玲」 回顧展へ行く »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/60651680

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂専用メガネ:

« 制作なかなか進まず、、、デス。 | トップページ | 洋画家「鴨居 玲」 回顧展へ行く »