« うさぎいぬ | トップページ | ギャレットへ »

先月のお盆の頃に、、、、!

毎日暑い日が続きますね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は、なんとか生きてます。 

アイスを毎日食べていたら体重が増えそうですsweat02

あんまり暑いので先月のお盆の頃に(関東では7月がお盆の所も多い)起きたチョット不思議なお話を、、、                  

 

朝方ですが、寝ている私の左手の甲を指でチョンチョンと触った人がいたの。

私はハッとしてすぐ目が覚めたのだけど、家族はまだ誰も起きてはいませんでした。

時計を見たら、起きる予定の時間より30分早くてチョット損した気分、、、 ←結構のんき(^-^;

今でもその時の手の感触を覚えているし、誰が私を起こしたのでしょう? shock                     

 

以前にも 朝方ウトウトしていると、布団の角が軽く持ち上がり?、パタンと音がして

ハッとして起きた事があったし・・・・

いったい誰?

怖いと言う感覚はあんまりしなかったのですが、今でも時々思い出して不思議だな、っと思います。

それともただの夢だったのでしょうか?                                                                          

 

写真は 百円均一で買ったサボテンと エアーなんとか。

水やり忘れてもすぐには死なない良い子達。

Img_1984

 

 

|

« うさぎいぬ | トップページ | ギャレットへ »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

わお🎇そうでしたか…私は耳元で、名前を呼ばれ目が覚めた事が何度か有りました(実家ですが)今の所で不思議体験有りますが、これも怖い感じからは外れています。多分、以前の住居者の方の優しい思いが建物に残っていて、リンクしてしまった感じです🌼

投稿: 桜 | 2015年8月 5日 (水) 09時21分

cherryblossom桜さん

毎日暑いねぇ。早く秋にならないかなぁ。

確か妖精を見たって言ってましたよね。それとは別にあったのですか?
きゃー!聞きたいわ~。
物に思いが残るってあるみたいですね。
うちの娘がアンティークのケストナーを買ったときに、その子をみて同じようなことを言っていたわ。

投稿: yuko | 2015年8月 5日 (水) 16時32分

それでは少しだけ…今の賃貸住宅は古い共同住宅ですが、陽当たりが良く緑に囲まれて部屋の中も優しいオーラに包まれた安心感があります。

数年前に私がまだ会社勤めをしていた時の話です。主人が夜勤の時は私が帰宅する時間は夕暮れ時です。我が家は2階が住居ですが、内階段付きで、玄関ドアを開けるとすぐ階段になっています。帰宅して階段の灯りをつける前は真っ暗なので淋しい気持ちを打ち消す様に「只今~!」と言うのが習慣になりました。ところがある時、気付くと私が独り帰宅する日は、玄関ドアの前に立つと、誰もいないはずの2階から誰かがトントントンと階段を降りてきて玄関まで迎えにきている事に気が付きました。その後も何度もありました(お隣は空室ですし外階段です)私はびっくりして、只今をやめたらお迎えも無くなりました。多分、以前の住居者の何方かの、家族の帰りを待っていた優しい思いとリンクしていたのかもしれません。

投稿: 桜 | 2015年8月 6日 (木) 17時20分

cherryblossom桜さん

まぁ、、、そんなことがあったのですね。
桜さんが怖いと感じなかったと言うことは、やはり悪い類のものではなかったのでしょう。

何かの本で読みましたが、誰もいなくても「ただいま」と帰ってきたときに言うこと自体はおうちにとっては良いことらしいですよ。
防犯上にもいいって。 
でも、見えない人にお迎えされてはやっぱり、ちょっと、、、ですよね。

投稿: yuko | 2015年8月 7日 (金) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/61025591

この記事へのトラックバック一覧です: 先月のお盆の頃に、、、、!:

« うさぎいぬ | トップページ | ギャレットへ »